グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

2020-01-01から1年間の記事一覧

ついにこの日が来てしまった…。

2020年12月31日が来てしまいました…。 活動休止の実感が湧かないなーって思う自分もいるし、 きっと彼らはいつか戻ってくるだろうと思う自分もいるし、 でも、戻ってくるかどうかはわからないんだよなぁと思う自分もいるし、 気持ちがザワザワしてます。 嵐…

今日から3日連続嵐生放送出演!嬉しいやら寂しいやら怖いやら…。

ということで、今日はVS嵐最終回4時間生放送。 明日はMステスーパーライブ。 明後日は嵐にしやがれ4時間生放送。 番組そのものは楽しみだし、楽しみたい!と思っているけど、 どれも休止前最後で、冠番組は最終回なんですよね 録画予約してて、『終』の表示…

嵐×ブルーノマーズの配信は見れないから諦めた!

明日からの嵐×ブルーノマーズの配信。 時間帯がちょうど寝かしつけまでのドタバタタイムで スマホ見てる余裕はないので、諦めました 寝かしつけ、旦那に丸投げしてもいいんだけど、 私がいないと、子供達のギャン泣き合唱になるんですよね…。 下の子は単純に…

上の子、初めて熱出した😨

横で寝てる上の子。 触るとすごい熱いです 昨日嘔吐して、今朝から熱っぽくなってきました。 日中、38℃まで上がって、夜はまた37℃台に。 でも、今はまた38℃ありそう…。 何かしらのウイルス?と戦ってて体温上げてるんだろうから、 下がってくるまでは頑張れ…

見れるかわからないけど、This is 嵐ライブのチケット買った!

旦那の育休も終わり、ワンオペ二児育児にドッタバッタしてます そんな状況で果たしてちゃんと見れるのか、 むしろアラフェス同様、ロクに見れないのでは?と思いましたが、 大晦日のライブチケットを購入しました! 紅白は録画してゆっくり見ればいいけど、 …

衣類乾燥機が壊れた😱

我が家の衣類乾燥機。 旦那が一人暮らし始めた時に、 日当たりゼロ、ベランダ狭くて洗濯物干せないマンションに住んでたので、 購入したものですが、使用期間10年超えてさすがに壊れました 子供が増えてタオル類の消費が激しい現在、乾燥機がないと非常に困…

アラフェスはゆっくり見れなかったー😇

やっぱりアラフェス2020はゆっくり見れませんでした! そりゃそうだよなー新生児はどうにかなっても2歳児はどうにもならん!w ということで、チラチラとしか見れなかったけど、楽しかった! 全部ゆっくり見たらもっと楽しかったでしょうねぇ でも、少しだけ…

出産した!アラフェスも見れるー!

無事に産んで家に戻って来ました! 一人目でメンタルズタボロにされた授乳でしたが、 二人目だからか問題なく出来てて、 メンタル面ではそこまで不安定になってないかなーという感じです。 体調も悪くないので、家のことをちょこちょこやってしまうんですが…

アラフェスは円盤出ることを信じて大人しく諦めようかな…

アラフェス2020国立無観客配信が11月3日! FCの方向けにはお昼から何かしら配信してるようで。 しかも!ライブはFC限定セットリストと一般セットリストで 2本も配信するみたいですねぇ すごいなー きっとFC向けはカップリングとか昔の曲とかやるのかなーと思…

This is 嵐は初回予約済み!Whenever you callが良すぎたー!

まずはアルバム! 「untitle」以来のオリジナルアルバム! 待ってましたよー! 事前にお知らせがあったおかげで、しっかり予約出来ました デビュー日に発売とか、素敵よねぇ その頃の私は無事に出産出来ていれば、産後の病院でボロボロか 退院して家でボロボ…

電気ケトルを買い替え

これまでティファールの電気ケトルを使ってたんですが、 最近、子供の手が届くようになりました 高い位置に置いてたし、キッチンに入れないように ベビーゲートも設置してるんですが、 ゲートがどういう仕組みかわかってきたようで、 突破されることが増えて…

旦那の在宅勤務はいいことだらけだった🙌

8月から在宅勤務になった旦那ですが、 もうずっとこれでいいよねーって話してます。 我が家のメリットとしては ・通勤、帰宅ラッシュ関係なし! ・毎日使ってた昼ご飯代や飲み物代が浮いて家計が助かる! ・通勤時間がないので、就業前昼休憩終業後に子供と…

うちの子供の便秘に効果あったのは…

子供の便秘の話を前に書いたんですけど、 その後もちょこちょこと自力で出せてて、 さらにここ最近はほぼ毎日自力で出せるように で、何がよかったのかな…と思ったんですが、 たぶんカルピスです、うちの場合は。 暑くなってきたし、カルピス飲むと旦那のお…

5×20 Blu-ray予約した!

ついに発売!! やったー ということで、5×20ツアーのBlu-ray初回プレスを無事予約出来ました 子供が寝てる間に見れたらいいんだけど、 たぶん2〜3時間も部屋からいなくなったら泣いて起きてくるので、 ゆっくりじっくり見れない…でも、手元にあるってだけで…

悪意のない連れ去り未遂?

先日、子供と公園で遊んでると 抱っこ紐に赤ちゃんを抱えて慌てた様子のお母さんに話しかけられました。 『子供がいなくなったんですけど、見かけませんでしたか?』 えー!と思って話を聞くと、赤ちゃんの他にもう1人お子さんがいて、 見知らぬ女の子と一緒…

大野さん、個展!!!行けないけど!!!

すごい!おめでとうございます!! 前回のは運良く行くことが出来ましたが、今回のは無理そう きっと密にならないように 人数も相当絞ってくるだろうし、争奪戦ですよねぇ。 何より…私が2人目妊娠中 (今回も不妊治療がうまくいった!ありがたや) 開催期間は…

【汚】2歳目前で便秘解消か?!【💩】

我が子、ずっと便秘気味でした。 離乳食始まってから…かな。 最初はラキソベロンや酸化マグネシウムを飲ませてましたが、 酸化マグネシウムは水に溶けないのであまり飲んでくれず、 ラキソベロンではそこまで効果なく…。 その内、何となく出るようになって、…

ディズニーオンラインでグッズ買えたー!🤩

本当は6月にディズニーシーへ行くつもりでいました。 が…新型コロナウイルスの影響でディズニーリゾートは休園中… 子供は来月誕生日だから、パークへ行ったらプレゼントとか 色々買いたいなーと思ってたんですよねぇ。 ところが、ディズニーオンラインで グ…

ダイソン掃除機買った!!!

7〜8年前のキャニスタータイプの掃除機を使ってたんですけど、 掃除機かけてると子供がまとわりついてくるわ、 子供にコードが絡まるわ、おもちゃ転がってて、 キャニスタータイプでも床を転がして使えず、 本体持って使うと重くてしょうがない! 毎回ストレ…

子供がお風呂でケガした話

最近は新型コロナウイルスの影響で旦那が毎日家にいます。 なので、子供のお風呂は旦那にお任せして、 一日で唯一子供と離れてゆっくりする時間をもらってます。 ありがたやーありがたやー そんな中で、先日ついに恐れてたケガがありました お風呂場から ゴ…

緊急事態宣言

新型コロナウイルスが世界中で大流行してますが、 ついに緊急事態宣言が出されました。 やっとか…というのと、ついにこうなってしまったか…というのと …複雑で不安な気持ちです。 ただ緊急事態宣言しても、海外のように認められた理由以外の外出で罰金とか …

オリンピック延期…

オリンピックパラリンピックの延期が決まったみたいですね。 新型コロナウイルスが世界中で流行してて、 日本もいつ感染者が爆発的に増えてもおかしくない状況にあって、 いつ終息するかもわからないというところで、 じゃ、4ヶ月後に世界の皆さん、日本に集…

いつも通りの買い出しも買い占めに見られちゃうのかなー

少し前にやっと風邪が治りました! 最後は鼻の奥、喉の奥が重たいというか、 鼻かんでも、鼻うがいしても、喉飴舐めても、温かいもの飲んでも、 奥に何か残ってる感じで気持ち悪かったです もうかかりたくない… 風邪で引きこもってる間に、世の中の状況はど…

子供から風邪もらって大変💦

2月の頭に子育て支援センターへ行ったんですけど、 その数日後に子供が鼻水ダラダラ垂らすようになって、 こりゃ風邪もらったなと思ってたら、 朝から晩まで一緒にいる私ももれなく鼻風邪をひきました 風邪薬でどうにかコントロールして、 数日でほぼよくな…

アルバム曲までダウンロード&サブスク解禁!ありがとう!😭

嵐さんから謎の256メッセージ。 ネットでの予想を見て、なるほどなるほどと感心してたんですが、 答えは意外とすぐ出て アルバム曲256曲がダウンロード&サブスク解禁! すごいー!ありがたやー 嵐の曲は一通りパソコンに入ってるので、 いつでもスマホに移せ…

1歳半健診行ってきた。

子供が1歳半を過ぎたので、集団健診に行ってきましたー。 市区町村によって、健診当日の内容は違うみたいですけど、 ネットで色々見て、何を指摘されるんだろうか…とビクビクしてました 結果はほぼ問題なし! 発育は成長曲線ど真ん中。 発達は運動や発語(多…