グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお買い物 その2

家電買い替え貯金してきましたが、 ついに大物家電を購入しました! こちら!! 三菱電機 MR-B46A です! 予定では洗濯機から買い換える予定でした・・・が! 冷蔵庫が一年で一番安くなるのが7~9月前半くらいなんだとか。 新商品が9月くらいから続々出てく…

最近のお買い物 その1

最近、色々と新しい物を買いました! まずはこちら! HARIOの「フタがガラスのIH対応ステンレスご飯釜 雪平」 以前から実家ではこの商品の直火対応の物を使用していました。 そのご飯が美味しいんですよね~(*´∀`*) で、我が家もマネしたいねーと旦那と話し…

食器棚の移動・・・

我が家の食器棚。 横幅が約150cm、高さが約200cmある大きめな物です。 2人しか住んでないのに食器が多くて結構パンパン。 その食器棚は壁に寄せてぴったり置いてました。 でも、その壁には食器棚に繋がるコンセントが。 掃除したくても食器棚と壁の間は手が…

初盆でした。

母の一周忌が終わってすぐに初盆。 実家に行って、お墓参りしてきました。 あとは簡単な飾りをしたり、ちょうちんを下げたり。 集合住宅なので、盛大に何かやるってこともなく、 こじんまりとした感じになりました。 ただ驚いたことに、 私の叔母(母の妹)…

V6×WOWOW特番を見た!嵐も20周年でコラボしないかなー。

V6がWOWOWとコラボして、 8月から色々と放送があるようで・・・。 とりあえず11月に今年のライブツアーの録画放送があります。 他にも発表されてない番組あるのかなーと期待しているんですが、 そのコラボの一環で5日はトニセンが7時間生放送でスポーツ番組…

1年・・・あっという間だなぁ。

母が亡くなってちょうど一年経ちました。 父は家事と仕事の両立にようやく慣れたと言ってました。 家の中もキレイに片付けてあるし。 朝早く夜遅い仕事なので、平日に洗濯が出来ないのは大変そう。 色々工夫して頑張っているようです。 お母さんが家にいてく…