グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

2019-01-01から1年間の記事一覧

50公演お疲れ様でした!!!

嵐20周年コンサート、無事に終わりましたねー。 誰も大きな怪我なく終わってよかったです あ、shootingは50本に入らないだろうから、 実際は51本か…すごいなー1年ちょっとやったんだもんなぁ。 WSを見て、大野さんの言葉に涙が出ました あと1年頑張って、そ…

子供のポートワイン母斑、治療終わりました!

5月からレーザー治療しましたが、 2回のレーザーである程度薄くなったので、 治療を終えることにしましたー。 毎日見てると変化を感じにくくて、 まだまだ赤い…と思ってしまうのですが、 親戚や普段会わない人に見せると、 全然わからないよー!と言ってくれ…

嵐関連、色々ありすぎて大変だ💦

前回の記事から10日ほど経つわけですが、 嵐ファンの世界が一変してて、てんやわんやです SNS解禁!すごい!!フォロー出来るのはしたよ!! 新曲Turning Up めっちゃ好き!毎日聴いてる!! 新国立競技場単独ライブ!すごい!!楽しみ!!行けないけど!! …

嵐デビュー20周年おめでとーう!

嵐さんデビュー20周年おめでとうございます!! 子育てにグッタリしてても、嵐を見ると元気もらえます! 子供も嵐を見てパチパチしてニコニコします! そんな子供の姿でさらに元気になりますからねー。 嵐さんのパワーはすごい 本当にいつもお世話になってま…

㊗️1歳になった我が子!ディズニーデビュー!!🙌

少し前までやってた、ENEOSのCM。 ディズニー貸切イベントのCMで、 子供がミッキー 見て、やけにテンション上がってるので、 旦那と『連れて行ってみる?』という話になり、 ディズニーランドへ行ってきました! 私も亡くなった実母と行った3年前のディズニ…

嵐 ALL the BEST!! CLIPS 1999-2019 5×20届きました!😍

初回盤のブルーレイを購入しましたー 5×10のクリップ集も持ってるし、その後のMVも全部持ってますが、 やっぱディスクを入れ替えずとも見れる!っていうのがいいです 昨日、フラゲして子供が寝た後にササっとディスクセット。 子供が起きてる中でディスクセ…

歯のお手入れにドルツ購入!

3〜4ヶ月に1回は歯医者に行って、メンテナンスしてるんですが、 歯並びが右半分だけガチャガチャしてて、何をどうしても磨き残しがありました ガチャガチャなわりに磨けてる!と褒めてもらうものの、 もう少しどうにかならないかなと思って、ドルツ購入を旦…

ポートワイン母斑の2回目レーザー治療へ行ってきました

気がつけば9月・・・。 まだ蒸し暑い日もあるけど、 段々と少し涼しいなと感じる日も増えてきました。 我が子は最近歩くことを始めて、 まだたくさん歩くわけじゃないけれど、 短い距離をヨタヨタしながらこちらに向かってきて、 最後は身体を私に投げ出して…

我が子が1歳になりました😆1年子育てやってみて、使ってよかった・やめときゃよかったNo.1を大発表!

おめでとう、我が子よ!!! 病気もせず、ここまで育ってくれてありがとう! 贅沢言えば、もう少し色々食べてくれると嬉しいな・・・w ムチムチだし大きくなってるからいいんだろうけどさー(^_^;) ということで、何とか1年やってきました。 そんな中で使っ…

ジャニーさん、どうか安らかに・・・。

ジャニーさんが亡くなりました。 芸能事務所の社長でとても有名な人だけど、 会ったことも見たことも声を聞いたこともないのに、 なんだかすごく悲しくてしょうがないです。 ジャニーさんがいなければ、嵐も他のジャニーズタレントも、 辞めていった元ジャニ…

やっぱり還付金ゼロでも医療費控除の確定申告はした方がいいんだね。

昨年は妊婦健診やら出産やら、毎年の旦那の内視鏡手術やらで 医療費がすごくかかりました。 それまでも、不妊治療で医療費すごくかかってたので、 毎年確定申告してたんですけど、 今回は書類準備までして、提出をすっかり忘れていました。 毎日ドタバタです…

嵐の情報が追いきれない(^_^;)

まずはベストアルバム「5×20」ミリオンおめでとうございます!! 我が家にも届いてるけど、初回1は本当に大きい(^_^;) 中身が高級チョコとかでもおかしくないです。 パッケージが豪華で、4枚組のCDと5×20のPV・メイキング。 さらにスペシャルポートレートっ…

嵐さん、怒涛の歌番組出演でレコーダー大ピンチ😱

限界ギリギリです 幼児番組や旦那の好きなバラエティ、あとはジョジョのアニメ、 そして、嵐関連と毎日何かしら録画してるので、嵐関連は常に編集して いつでもダビング出来るようにしてるんですけど、 なかなかダビングするタイミングがなくて でも、THE MU…

1回目のレーザー治療してきました。

そんなわけで行ってきました! 当日は受付したら診察。 診察の際にアザの部分に麻酔テープをペタリ。 テープを剥がさずに1時間程待って、レーザー。 レーザー後にケアのやり方をざっくり説明してもらって、終了。 こんな感じでした。 麻酔テープを剥がさない…

夜中に寝返りして起きて泣いて遊ぶ赤ちゃん・・・毎日寝不足です_(┐「ε:)_

急に始まってだいぶ困ってます。 うつ伏せのまま寝られないのか、寝返って座って泣くんですよね(^_^;) 昼寝はちゃんとするのに、夜だけなんですよねぇ・・・。 なんなんだろう・・・。 そして、そのまま深夜~早朝のどこかで2時間くらい遊びます(^_^;) いや…

我が子の生まれつきのアザにレーザー治療することにしました。

我が子の顔には生まれつきアザがあります。 大きさは2cmくらいの楕円形かな。小さいけど目立ちます。 色は薄い赤。 病名はポートワイン母斑(単純性血管腫)です。 ポートワイン母斑とは、日本皮膚科学会のサイトによると、 ・生まれた時に存在する平らな赤…

ありがとう平成!さよなら平成!そしてよろしく令和!!

令和になって早3日・・・。 こんなに明るく新しい元号を迎えることが出来るとは。 昭和から平成になった時は昭和天皇の崩御があったから、 国全体が悲しみの中でのスタートだったと思うんですよね・・・。 私もそのシーンを見たり感じたりしてたはずなんです…

嵐5×20ツアーグッズ参戦してきた!!!

行ってきました!!!! 子供連れて行きましたけど、道中がなかなかハードでした。 混雑する電車に乗らないようにということと、 子供をグズらせないぞ!という気合いを入れていったものの、 どんな人がいるかわからない恐怖があって、 (ネットで色々見ます…

耳鼻科で子供の耳掃除!

生まれて9ヶ月・・・耳の掃除はしなくてよいと言われていたので、 耳の穴の中は一度も掃除したことがありませんでした。 でも、いずれ耳鼻科に行って掃除してもらわないと・・・とは思っていました。 ただ、秋くらいになるとインフルエンザ予防接種とかで混…

離乳食の時間が苦痛(^_^;)ほぼベビーフードに切り替えることに・・・。

離乳食始めた頃は全部手作りしてましたが、 ここ1ヶ月位は手作り離乳食では食べなくなりました(^_^;) 出汁使ったりしてるんですけどねぇ・・・。 あまりお気に召さないようで、 作って嫌がられて私が食べるという流れになってました。 これが、ほんとーーー…

新型ビングル使ってます!でも、旧型と変わりないかな・・・(^_^;)

レンタルしてた旧型ビングルを返却して、 新型ビングルを購入しました!ヽ(=´▽`=)ノ 購入の際にネットのお店でトラブって なかなか届かずヤキモキしましたが、 無事に届いて、今はお出かけには必ず持ち出しています(*´∀`*) 使い心地は問題なし。 ただ旧型よ…

ピジョンのB型ベビーカー「ビングル」をレンタルしてみました!

産前にアカチャンホンポとかでベビーカーを見てて、 私は三輪ベビーカーがいいなーなんて思ってたんです。 大きくて安定感あって段差に躓くこともなさそうで。 すごくいいんですけど、色々考えて、結局買いませんでした。 ただ、ベビーカー使わないっていう…

WOWOWグラミー番組に翔さんが!!(´⊙ω⊙`)

WOWOW加入して早数年ですが、 嵐のライブやらないかなー? WOWOWオリジナルドラマとかで誰か出ないかなー? とずっと思ってたんですけど、 まさかグラミー賞の番組に出てくるとは! 今年は山Pが出るっていうのは知ってたけど、 そもそもグラミー賞にそこまで…

Mステ最高だった!嵐も番協の方々も素晴らしかった!!

先週のMステ。 見終わったら号泣でした。 5人で歌って踊ってもうね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 嵐も今回はいつも以上に テレビの前のファンを意識してくれたんじゃないかと 見ていてそんな風に感じました。 だからというわけではないけど、 いつも以上にテレビの前で…

あれだけ細かく話してもいい加減なこと言う人が出るんだなぁ・・・。

FC会員向けに動画出して、直後に会見で細かく話して、 翌日には翔さんが生放送でキチンと話して・・・。 それでも、訳のわからない記事や メンバー以外からいい加減な発言が出るんですねぇ。 すごいわ(褒めてない) 今日のミヤネ屋はひどかったそうで。 (…

嵐活動休止・・・。゚(゚´Д`゚)゚。でも、これからの約2年が嵐史上最強で最高の2年になるはず!!!

ビックリして色々思うことがあってどこかに吐き出したくて 旦那にも色々話したけど、結局最後はここに。 嵐が2020年いっぱいで活動休止を発表しました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 最初にネットニュースを見た時は「嘘でしょ?」と思ったけど、 大野さんが「自由な生…

BCG接種とその後

あけましておめでとうございますm(__)m 2019年平成最後のお正月を終えて、 もうすっかり普段の生活に戻りました。 12月にBCG予防接種をしてきました。 ヒ素混入のニュースもありましたが、 10年近く混入がわからなかったとか・・・(;゚Д゚) 逆にそれで大丈夫…