グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

2017-01-01から1年間の記事一覧

誕生日プレゼントもらいました!

旦那からちょっと早めの誕生日プレゼントをもらいました!(*´∀`*) 欲しい物もなかったので、何もいらん!と言っておいたんですが、 千疋屋でマンゴーとキウイと デザート(プリンとゼリー)を買ってくれましたー(*´∀`*) 千疋屋大好きなので、最高の気分で…

何度目かわからない内視鏡日帰り手術無事終了

先日、旦那が年2回やっている内視鏡手術を受けてきました。 いつも通りに無事終わってよかった。 先生からも「これ、ずっとやってきてよかったねー」と言われました。 それくらい、今の食道はキレイになって来たようです。 毎回、切除した食道粘膜を検査して…

岡田くん、結婚おめでとうございまーす(*´∀`*)

遅ればせながらですが、 V6岡田くん、ご結婚おめでとうございます。 色々あった2人だと思いますし(週刊誌レベルの知識) これからも色々あると思いますが、 どうぞお幸せに・・・☆ でもさー! 12月24日日付指定の結婚報告レターは ファンには厳しいよなぁ・…

免許更新してきましたー。次の更新は・・・。

更新しろよーというハガキが届いたので、 忘れないうちにーと行ってきました。 もう車持ってないし、カーシェアリングに登録はしてますが、 ほぼ乗る機会なし。 実家に帰った時に少し乗るくらいなので、 本当に身分証明書程度の意味しかなくなっています・・…

遅ればせながら「untitled」借りてきました!

いいねーいいねー! 「未完」かっこいいなーってMステで聞いて思っていたんですけど、 その上をいったのが、Sugarです!! ヤバイです!私の好みにドンピシャです! こればっかりリピートしてます・・・この曲好き・・・(*´∀`*) Green Lightもかっこいいん…

ラストレシピコラボのお弁当買ってきたー(*´∀`*)

セブンイレブンでやってるラストレシピコラボ。 出かけたついでに買ってきましたー(*´∀`*) おーいしそー(*´∀`*) あとでお昼に食べたいと思います! さてと。 全国大学駅伝見なくてはー!

スーパーファミコンミニを手に入れましたーヽ(=´▽`=)ノ

先週ですけど、旦那が買ってきました! 毎日旦那が仕事終わりに家電量販店通ってたので ようやく手に入って私も旦那も嬉しい(*´∀`*) 今は一緒に聖剣伝説2を攻略中。 もう少しでラストダンジョンじゃないかなと。 今日明日には攻略出来るかなー。 私はSFC時…

まつぅ~↑もとぉ~↑じゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん!!!!

タイトル書きたいだけで、記事の中身はあまりないですw いや~笑った笑った! ゲストの皆さんに申し訳ないくらい、 メンバーとセクゾの2人とスタッフと ファンしか盛り上がらないクイズでしたけどもw かなり楽しませてもらいました~♪ また機会があればね…

新しい地図にモヤモヤモヤモヤ・・・

いやぁ・・・ここんとこの・・・新しい地図関連のニュース。 喜んでいるファンの方々もたくさんいるんですけど、 私はモヤモヤしちゃってダメです(^_^;) 書きたいことは山ほどあって、 毎日記事を書いては消し、書いては消しってやってたんですけど、 憶測だ…

ナチュサボンにやっと出会った!&嵐のアルバム収録内容で荒れてますねー(^_^;)

ナチュサボンですよ! 我が家の近所のドラッグストアやスーパーでは まーーーーーーったく見かけなかったんですけど、 今日買い物行って、ないかなーと思ったら、 通常のボディソープや洗顔料売り場ではない場所に 少しだけ置いてくれてました。 本当は今使…

最近のお買い物 その2

家電買い替え貯金してきましたが、 ついに大物家電を購入しました! こちら!! 三菱電機 MR-B46A です! 予定では洗濯機から買い換える予定でした・・・が! 冷蔵庫が一年で一番安くなるのが7~9月前半くらいなんだとか。 新商品が9月くらいから続々出てく…

最近のお買い物 その1

最近、色々と新しい物を買いました! まずはこちら! HARIOの「フタがガラスのIH対応ステンレスご飯釜 雪平」 以前から実家ではこの商品の直火対応の物を使用していました。 そのご飯が美味しいんですよね~(*´∀`*) で、我が家もマネしたいねーと旦那と話し…

食器棚の移動・・・

我が家の食器棚。 横幅が約150cm、高さが約200cmある大きめな物です。 2人しか住んでないのに食器が多くて結構パンパン。 その食器棚は壁に寄せてぴったり置いてました。 でも、その壁には食器棚に繋がるコンセントが。 掃除したくても食器棚と壁の間は手が…

初盆でした。

母の一周忌が終わってすぐに初盆。 実家に行って、お墓参りしてきました。 あとは簡単な飾りをしたり、ちょうちんを下げたり。 集合住宅なので、盛大に何かやるってこともなく、 こじんまりとした感じになりました。 ただ驚いたことに、 私の叔母(母の妹)…

V6×WOWOW特番を見た!嵐も20周年でコラボしないかなー。

V6がWOWOWとコラボして、 8月から色々と放送があるようで・・・。 とりあえず11月に今年のライブツアーの録画放送があります。 他にも発表されてない番組あるのかなーと期待しているんですが、 そのコラボの一環で5日はトニセンが7時間生放送でスポーツ番組…

1年・・・あっという間だなぁ。

母が亡くなってちょうど一年経ちました。 父は家事と仕事の両立にようやく慣れたと言ってました。 家の中もキレイに片付けてあるし。 朝早く夜遅い仕事なので、平日に洗濯が出来ないのは大変そう。 色々工夫して頑張っているようです。 お母さんが家にいてく…

しやがれに高橋洋子さんが!!!エヴァの映像が!!!!

昨日の嵐にしやがれ見ました! エンケンさんの天然っぷりに笑い転げていましたけど、 個人的にすごく楽しみにしてたのが、 高橋洋子さんが嵐の番組に出るということ!!! いやー!!!すごい!!!! こんな日が来るとは!!! 翔くんと高橋洋子さんがお話…

一周忌法要と納骨が終わりました。

先週末ですが、無事に一周忌法要を済ませました。 一緒に納骨も。 当日は、曇り空で暑くなくてよかったね~なんて話してたんですけど、 いざ法要が始まってみたら雨が(^_^;) それもシトシトした感じじゃなくて、 粒の大きな雨がボタボタ降ってくる感じ。 こ…

暇だったのでitunesのアートワーク登録してました。

家のこともやったし、買い出しもしたし、 さー何しようかなー?ってことで、 itunesのアートワーク登録をしてました。 嵐はitunesに画像がないから、自分で登録しないと アートワークが♫マークになっちゃうんですよねぇ。 とりあえず、家にある分のCDをガサ…

定期検診+定期粘膜切除行ってきましたー。

旦那がガンだとわかったのが2013年になってすぐぐらい。 4年経過してますが、まだまだ食道には切除した方がいい場所がありまして、 先日、半年に1回の病院へ行ってきました。 切除した粘膜は都度病理検査してもらっていますが、 毎回『高度異形成』という結…

貴族探偵ロスってます

ロスです。 御前に会いたい・・・うぅ。 会いたすぎて、夢に見ましたw あ。御前というよりは相葉ちゃんだったけども。 楽しいアバンチュールであった・・・。 全体的に関東での視聴率は振るわなかったけど、 でも、最終回頑張ったと思うんですよね。 将棋や…

小林麻央さんの訃報・・・

小林麻央さんが亡くなったそうで・・・。 まずはお悔やみ申し上げます。 そして、闘病お疲れ様でした。 痛く苦しい思い通りにならない身体を離れて どうか安らかに休んで下さい。 2014年からの闘病だったと記憶してます。 確か私の母と同じような時期からだ…

ジャニーズ退社かぁ・・・。

SMAP解散決定の時から、 そのうち事務所辞めちゃうだろうなーとは思っていたけど、 やっぱりそうだよね・・・というニュースが出ました。 吾郎ちゃんとつよぽん、慎吾ちゃんは9月で退社。 中居くんと木村さんは残留。 中居くんが3人と木村さんをつなぐ役割と…

貴族探偵次回放送までの課題図書「こうもり」読んでみました。

相葉ちゃん主演月9「貴族探偵」 毎週見ています(*´∀`*) 関東の視聴率はイマイチで、何でかな~?と思います・・・。 「ジャニーズだから」「フジだから」 これだけで見てない人から叩かれて 挙句に視聴率でも叩かれるわけですから、 貴族探偵チームは悔しい…

【備忘録】突然特定サイトが見れなくなった・・・!時の対処法【Windows10/Bitdefender】

最近、ランサムウェアの件だとか Windowsの脆弱性が見つかったりだとか色々あって パソコンのセキュリティを確認しときなよーって 旦那から言われてました。 で、色々いじくりまわして(^_^;) 終わった後にウェブを見てたらこんなエラーが出るようになりまし…

父とお出かけ。御朱印集めしてきました!

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね~。 でも、ずっと晴れてていい気分でした! そんないい天気なゴールデンウィーク。 お出掛け日和!ってことで父と出掛けてきました~。 御朱印集めです! 亡くなった母が最後の最後に始めた趣味の一つ。 途中まで書…

アラシゴト(CD/DVD購入)はしばしお休み

嵐が好きでこのブログも途中は嵐のことばかり書き、 嵐のグッズやCD/DVDを買い漁ってきましたが。 今、色々と『お金のかかること』をやってまして、 当分・・・いや状況によってはこの先ずっと・・・ 嵐のCDやDVDを買うのは止めようと思いました。 何せ今は…

家電買い換え貯金をしよう!

家電買い換えたいなーってずっと思ってました。 特に旦那に相談したことはなかったんですけど。 そしたら、旦那から「家電買い換えられるように貯金始めない?」と 打診がありました。 月に2万ぐらいずつ貯めて、貯まったところで 家にある家電のどれかを買…

突然の停電。原因は・・・。

先日、パソコンやってるだけで、突然停電しました(^_^;) 電化製品は他にも色々稼働してたけど、いつものことだしなーと思い、 ベランダから外を見たけど、周辺のお宅は電気がついてるので どうやらうちだけみたい・・・。 ブレーカーを見に行ってみると、主…

物が多いので整理整頓・・・。それから嵐ニューシングル予約スタート!

物が多い我が家。 捨てられない私と捨てたくない旦那。 物が増える一方です・・・(^_^;) 家の中もゴチャゴチャしてるので、 少しでも隠したい!もしくは見せる収納にしたいってことで、 今やってる収納の仕方を見直したりしてます。 まずはリビングの縦長収…