グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり・・・。来年はいい年になりますように。

明日は朝から実家へ行くので、今日のブログが今年最後。 今年は・・・悪いことが多い年でした。 SMAPの解散もそう。 嵐が批判の的になってしまったのもそう。 どちらも見てて悲しくて悔しくて。 他にも細々と個人的にありましたけども・・・ 一番の悪い出来…

こんな日が来るとは思わなかった・・・。

本当に来てしまいました・・・。 SMAP×SMAP最終回当日です。 ぶっちゃけた話、毎回見てたわけでもなく、 むしろ見なくても永遠に続くだろうぐらいに思ってました。 だから見たい時だけ見ればいいやって。 それくらい当たり前にある番組だったし。 それが最終…

定期検査+粘膜切除行ってきました。そして相葉ちゃんハピバ!

旦那の病院に付き添いで行ってきましたー。 年に2回の定期検査と食道粘膜の切除です。 今回も予約時間から病院出るまで、4時間位かかったかなー。 旦那は鎮静剤でよーく眠れたそうです(^_^;) 行く前から「薬でぐっすり寝てこよー」って言ってましたし、 さす…

やっと買えた!山形牛コンビーフ!!!

そんなわけで、以前・・・ 10月ぐらいだったかな。 嵐にしやがれで紹介されてた 山形牛手ほぐしコンビーフが買えました!(*´∀`*) 翔さんが美味しそうに食べてたよね~(*´∀`*) しやがれの前も、その後も、 あちこちの番組で紹介されてるもんだから、 なかな…

実家へ行ってきました。あと大野さん!誕生日おめでとう!(遅い)

25日が母の誕生日なので、実家へ行ってきました~。 命日よりも誕生日の方が長いこと祝ってきたので 身体に染み込んでるというかなんというか(^_^;) 母が好きだった千疋屋のデザートと、 これまた母が好きだった京樽の茶巾寿司を買って行きました。 父とも1…

相葉ちゃん紅白司会・・・!?

頑張れー!っていう気持ちの前に え?イノッチじゃないの? が来てしまいました・・・(^_^;) 本人も相当悩んだようですが、相葉ちゃんの言う通り、 やらずに後悔より、やって後悔した方がいいからね。 もうすでに色々言われてますけど・・・ 頑張れ、相葉ち…

IHクッキングヒーター直りましたー☆

修理に来てもらいました! 費用どうなるのかなーとドキドキしてたら、 長期保証パーツというものの交換だったらしく、 訪問料金も部品代も作業代もぜーんぶ無料でした!!(^o^) 壊れていない1口分も部品交換してくれました(^o^) 3口中、2口壊れたら、次いつ…

嵐Are you Happy?コン明日から~!グッズかわいいね!

明日からツアースタートってことで、 札幌ではグッズのプレ販売が始まってますね~。 Twitterで写真色々見ましたが、かわいいねぇ(*´∀`*) Tシャツとパーカーいいなーなんて思いました。 でも、無職の今、旦那にお小遣いもらってるとは言え、 人様のお金で嵐…

IHクッキングヒーターが壊れた・・・(*_*)

購入したのは今の家に越してきた頃。 だから・・・約5年前ですかね。 多少の不満はあっても、困ることなく使っていたのですが、 2年くらい前かな・・・3口あるヒーターのうち、 真ん中のヒーターが壊れました(^_^;) エラーメッセージも表示されて、修理へ依…

嵐Newアルバムふらげったー!!!

気付けば1ヶ月以上も書いてませんでしたー。 嵐の番組も見てたし、Mステも何度もリピってニヤニヤしてましたが 書くほどの元気はなくて放置してましたw で、嵐のNewアルバム「Are you Happy?」フラゲしました! この5人がギュッとしてる感じがたまらんです…

Oisix始めてみました。

あんまり料理好きじゃないんです。 料理するのもそうだけど、何と言っても片付けが嫌い。 でも、料理番組は好きなんですよ。 わぁー美味しそうだなー簡単そうだなーって。 だから、知識だけはなんとなーくついて なんとなーくこうすればいいかなーぐらいは知…

嵐さん、17周年おめでとうございまーす!

嵐の皆様、17周年おめでとうございます! 人生の約半分、嵐として生きて、 楽しいこと 嫌なこと 嬉しいこと 悲しいこと 手に入れたもの 諦めたもの いーーーーっぱいあると思います。 嵐として活動してて、いいこと・悪いこと・・・ 色々とわかった上で、そ…

父の持って行け攻撃がツライ(^_^;)

母は物が捨てられない人だとは思っていましたが、 家の中を色々見てると、もーとにかく同じ物がたくさん出てくる(^_^;) そして、古いものから新しい物まで全部持ってる(^_^;) そして、なぜか家のあちこちに置いてある(^_^;) 気に入って買うけど次に可愛い物…

潤くんはっぴーばーすでー!33歳おめでとさーん!!(*´∀`*)

潤くん、33歳の誕生日おめでとうございますー!(*´∀`*) 32歳の潤くんも忙しかったと思いますけども、 33歳の潤くんも忙しくなるのかなーと・・・! まずはね!もう準備が始まってると思いますけど、 ドームツアーですよね! どんなことするのかなーと楽しみ…

再び帰宅。そして、SMAP解散て何・・・。

帰宅しました。 私の戸籍謄本なんかも必要になって、 取りに戻ってきたのですが、 なんと本籍変えてなかったーw 結婚当初住んでた住所のままだったので、 そのまま本籍地の役所へ出向いてきました。 今後転籍しようかなーとか思うんですけど、 私が死んだ時…

母が亡くなりました。お疲れ様、お母さん(;_;)

前回の記事の後、数日で母の容態は再度悪化。 8月まで生きれるかな・・・という状態でしたが、 意識もあり、少しずつですがフルーツを口にしていました。 ですが、8/2の夜から意識を失い、8/3午前中に息を引き取りました。 病院に泊まり込んでいた父から8/3…

母の様子。

実家からなのでパソコン使いにくい・・・。 とりあえず記録程度に。 前回の記事の後。 父から連絡が・・・。 主治医から週末のうちに危険な状態になる可能性が50%だと言われた。 会いに来てやって欲しい・・・と。 そんな風に言われましたが、結果的にまだ母…

母入院。薬効いてないってどういうこと?!

タグリッソを飲み始めて1ヶ月くらいでしょうか・・・。 先週の時点で、腫瘍マーカーの数値は下がっていたそうですが、 この1週間で急に容態は悪くなっていったようで、 昨日、熱と息苦しさを訴えて病院へ。 そして、そのまま入院となりました。 水が相当溜ま…

Japonism予約しましたよー!やっと!やっと発売だー!!!(*´∀`*)

やっと発売日決まりましたね! 8月24日!!! アリーナツアー終わってからって決まってたんですかね~。 横浜が8月10日だかなんだかがオーラスだったから。 いやいや・・・楽しみです!!!(*´∀`*) 早くー来ないかなー(*´∀`*) 元旦に宮城が出てるというの…

退職

今日で仕事辞めました。 仕事はそりゃもうウンザリなことばかりだったけど。 人がとてもよい職場だったのです。 だから、理由がなければ辞めずにもう少し頑張ってたかもしれない。 でも、色々あって辞めました。 仲の良い方たちと締めの飲み会。 バカ騒ぎし…

母の新しい治療が始まりましたー!治療前にお出かけも!

4月の時点で治験薬は効かなくなっていたので 新しい薬がどうなるかなと思っていましたが、 やっと決まったようです。 肺に溜まった水を抜いてガンの遺伝子検査?をしたところ、 再び分子標的薬が使えることがわかったということで、 タグリッソという5月に発…

ニノちゃんお誕生日おめでと~(*´∀`*)祝(*´∀`*)33歳(*´∀`*)

気付けば17日だ~! ニノちゃんハピバですー(*´∀`*) 33歳おめでとうございます! 33歳の一年も素晴らしい時間になりますように。 身体を労りながらカッコいいニノをたくさん見せて下さい! 私はお山が大好物だけど、大宮も大好きだよ~!!!(*´∀`*) また…

セカムズ最終回いいいいいいいいいいいいいいい!!!ああああああああああああああ!!!!!よかった!!!!!!!!!

ついに! 大野智主演『世界一難しい恋』最終回が 昨日無事に放送されまして! もー心臓バックバクで、ひーとかひゃーとか言いながら見てました。 まさかOP前にチューが2回も来るとは・・・ またしても制作陣にしてやられました・・・ 波瑠ちゃんどこかで言っ…

大野さん映画主演だって!!!すごい!忙しい!ガンバです!!!

朝起きてまだ火曜日かよーふざけんなよーって思いながら ダラダラと準備して電車に乗ってTwitter見てたら 智担の皆さんが大騒ぎしてたんで、よくよく見たら・・・ 大野さん映画主演キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 社長から忍者!!! すごいね!しかも今度はアクロバティ…

頑張ってリアタイした。みささんの怒る気持ちよくわかる。うん。

セカムズ、頑張ってリアタイしましたよ。 よくやった、私。 もっと悶絶する展開かとおもいきや、最後は・・・ねぇ(^_^;) 売り言葉に買い言葉。 どちらも大人げないというか・・・ より大人げないのは、れいさんですけども。 そもそも、あのベッドでどうにか…

嵐新曲CD届いてます~I seekがお気に入り~♪ドラマ6話よかったよ~(*´∀`*)

Daylightもいいけど、私の好みはI seekです(*´∀`*) PVも面白いよね。BGM的な感じで曲が流れてるというか。 みんなが動く音、笑い声も入っててなんだか新しい。 そして、零治さんにリンクするように歌詞が出来てるから なんかこう・・・いいんだよねぇ~(*´∀…

GWも終わってすっかり5月ですね・・・

久々のブログとなりました。 これといって何かあったわけでもなく、 ゲームに夢中でブログそっちのけでした(^_^;) 大野さんのドラマ見てます!・・・録画でw やっぱねーダメですw 例えコメ要素が多めであってもラブ要素が少しでもあると こっ恥ずかしくて…

桜祭り行ってきました!母の病状に変化あり・・・。

今日は地元の桜祭り行ってきましたー! 人混みが凄くて立ち止まるのも難しい上に、 お酒飲みながら歩いてたので パシャパシャと適当に撮ってました(いい加減) ピントがどこにきてるかも確認出来てませんけど、 桜のトンネル具合が伝わればいいかなーなんて…

気付けば年度末・・・嵐新曲予約しましたよ!(*´∀`*)

こないだ復活LOVE素敵ー(*´∀`*) さいこー(*´∀`*) とか言ってたのにもう新曲が・・・! I seek/Daylightの両A面! 両A面っていつぶりですか・・・ Calling/Breathless以来かな・・・ I seekは大野さんのドラマ主題歌! DaylightはJのドラマ主題歌! 豪華で…

復活LOVETV初披露!素晴らしかった!そしてCM色々忙しい!

VS嵐の歌を基準にMステ・しやがれを見てました! どれも素敵な大野さんだったけど、 一番お気に入りはVS嵐!!! セットのキラキラもいい感じだし、 ライティングの感じも好みでした(*´∀`*) スタンドマイクの割にフォーメーションもクルクル変わって 見てて…