グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

2018-01-01から1年間の記事一覧

これまでにない一年だった2018年が終わる・・・!

いよいよ2018年もあと2日となりました。 この一年は今までの1年と全く違うものになりました。 妊婦で年越しして夏に出産、そして子育て・・・。 とにかく怒涛の勢いでここまでワーッと過ごしました。 出産後の2ヶ月くらいまではよく泣いてましたね・・・。 …

無印リュック買ってもらいました♪

出産してから約5ヶ月、子供を抱っこ紐で抱えて出掛けていますが、 これまではお財布ポシェット+手提げかばんという装備でした。 母子手帳が大きめなんですよね・・・ポシェットには入らないので、 仕方なく手提げかばんも持ち歩いてたんですけど、 買い物し…

離乳食始めました!

ついに離乳食スタートさせました! 本当は年明けてからにしようかなーと思っていたんですが、 最近、私や夫がご飯食べてると、口をモグモグさせるんですよね。 興味あるのかなーだったら始めてみようかなーと。 まずは10倍粥からってことで、作り方を色々見…

洗濯機買った!!!(*´ω`*)

毎月1万ずつ家電買い換え貯金してるんですけど、 ある程度貯まったので、買い替えたかった洗濯機を買いましたー! やったー!(*´∀`*) これまでは旦那が一人暮らしの時から使ってた6kg洗濯機。 もう10年使ってますかね。 2人だったら、そんなに困らなかった…

イライラしちゃったので、旦那と話し合い。

先日子供のこと・家のことで色々あって、旦那と話し合いをしました。 大きな問題じゃないんだけど、私の中でイライラが募っていたので(^_^;) 私は家のことをもっとやって欲しくて。 子供と私が授乳中なら、やれることは家のことだから、 洗濯干したり、取り…

乳児湿疹( ;∀;)

出ましたねーついに。 保湿は最初からピジョンのローションだけだったんですが、 少し前からお尻が少し赤くなってきたので、 リモイスバリアというクリームを使い、 さらに耳たぶとお腹が朝になるとカサカサしてたので、 ベビーワセリンを導入して、何とかな…

予防接種2回目とお食い初め

予防接種2回目行ってきましたー。 もうね・・・すごい泣き声だったw 耳をつんざくような泣き声で, 注射終わった後、私は耳がキーンってしてた(^_^;) 本人も痛いやら怖いやらで大変だったと思います。 ちょうど眠たい時間帯だったし、余計に不快だっただろう…

初!電車でお出かけ

子供が生まれて3ヶ月ですが、 初めて2人で電車に乗ってお出かけしました。 行き先は家から一番近いターミナル駅のショッピングモール。 数駅ですけども、なかなか大変だった・・・。 行きは若干警戒モードで外をガン見してた我が子。 でも、電車の揺れはい…

三回忌

実母の三回忌を執り行ってきました。 7月末予定だった三回忌は台風で延期。 その台風は思ったよりも影響がなくて、 これならやった方がよかったと父は少し悔しそうにしていました。 そして、今回。 また台風でどうするの?と父に聞くと、 これ以上は延期した…

お宮参りと写真撮影に行ってきました

産後1ヶ月で行くのが一般的なお宮参りですが、 今年は命に関わる異常な暑さだった上に、 平日ワンオペの私が容姿を気にする生活なんか出来ず、 とても写真に残せる状態ではなく・・・(^_^;) さらには授乳間隔も短くて数時間の外出なんて考えられなかった・・…

truthいいよねー好きだわーかっこいいわー

Mステ見ました~。 truthやるっていうから、ひゃー!(歓喜)ってしてたんですけど、 やっぱいいね。かっこいいわ。 そして、昔は当たり前だったんだけど、大野さんの歌うシーンが多いこと! 最近は各メンバーのソロパートが多くなってたり、 大野さんが歌っ…

乳腺炎再び。水分不足が原因?

またなっちゃいました・・・(;´д`)トホホ… でも、今回は思い当たる節がなくて、困惑。 助産師さんにマッサージしてもらいながら 色々お話してたら、どうやら私は母乳がたっぷり出ているようで、 これだけ出てたら、水分補給しっかりしないとダメよ!と。 妊娠…

乳腺炎になりました(´;ω;`)

ということで、乳腺炎体験?のまとめ。 原因?(私の場合。思い当たるもの) ・少し前から授乳してもシコリがあるなーと思ってた。 ・誘惑に負けてコンビニスイーツ(生クリームあり)3日連続で食べた。しかも寝る前。 ・授乳間隔4時間空いてしまった。 症状 悪…

出産した!

仕事を辞めて、アラシゴトを控えて、 何やってたかっていうと妊活してたんですよね。 そして、やっと出産まで辿り着きました! 赤子は可愛い プニプニほっぺにスベスベ素肌、 フワフワ髪の毛からは何だかいい匂い…。 でも、心配や不安なことも多くて、 メン…

【備忘録】iPhone機種変更の時はバックアップ復元から

一昨日、スマホ買い替えのことを書きまして。 結局、旦那は買い替えをやめて、私だけ機種変更しました。 で、Authenticatorだけは気をつけないとーと思っていたのに、 やっぱりやってしまったので、記事に残しておくことにします・・・。 とりあえず機種変更…

使ってるiPhoneが瀕死だった・・・

長いこと使ってきたiPhone5S・・・。 たぶん4~5年位使ってると思います。 発売してすぐに買った気がするから・・・。 それがどうやら限界を迎えそうです。 調べ物してたら、画面の横から光が漏れてるんですよね・・・。 よく見たら、バッテリーが膨らんで…

ニトリのカラーボックスが臭い!!!

タイトル通りです・・・。 ニトリのカラーボックスがすごく臭い!!!! 旦那に言わせれば「鳥小屋・・・糞の臭い・・・」だとか。 私は何に形容していいのかわからないけど、とにかく臭いという感じ。 下水とか生ゴミとかそういうよく知ってる臭いじゃない…

冬物膝掛けの収納方法

だいぶ暖かくなってきました(*´∀`*) 今週末には桜開花か?!なんて言われてまして、 めっちゃ早いな!と驚いています。 そしてこの季節、いつも悩ましいのが冬物の収納です(´Д`)ハァ… 衣替えはしなくていいように、洋服はかなり減らしています。 なので、そ…

つや姫美味しいね!!!

これまで色々なお米食べてきました。 あきたこまち、ゆめぴりか、ななつぼし・・・。 でも、結局は旦那の要望でコシヒカリを買って食べてました。 が、私にはどうも合わなかったんですよねぇ。 炊きあがりの水分が多すぎるなーと思ったので、 水を少なめにし…

旦那の体調のその後。病院選びは大事。

旦那はすぐに別の病院へ行きました。 私がネットで見つけて、近所だったし、 新しくてキレイだし、咳喘息を調べる機械があることも HPにキチンと書いてあったので、 ここで検査をお願いすれば、ちゃんと調べてもらえるのでは?ということで 検査してもらえる…

すっかり年明けた。そして旦那が絶不調でかわいそう。

もう1月も終わりかー。 年明けて、歳1コ増えました。 あ。翔さん、誕生日おめでとうです。 ともに36歳。 健康第一で過ごしましょう・・・。 平昌寒いだろうから、気をつけてー! そんな中、長いこと戦ってきた大仕事の山を ようやく乗り切った旦那が体調不良…