グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ニトリのカラーボックスが臭い!!!

タイトル通りです・・・。

 

 

 

 

ニトリのカラーボックスがすごく臭い!!!!

 

 

 

 

旦那に言わせれば「鳥小屋・・・糞の臭い・・・」だとか。

私は何に形容していいのかわからないけど、とにかく臭いという感じ。

下水とか生ゴミとかそういうよく知ってる臭いじゃないです。

それでも、組み立てて数日ほっとけば、

この臭いも消えてくれるだろうと思ったんですけど、

そんなことはなかった・・・。

 

 

買う前に「ニトリ カラーボックス」とかで調べたけど、

「臭い」ってことはあまり引っかからず。

ニトリサイトの口コミでは少し書いてありましたけどね。

新しい家具は多少臭うだろうぐらいにしか思わなかったので、

いやーなめてたなーと反省。

 

 

で、さっそく「ニトリ カラーボックス 臭い」で調べると

まぁ出てくる出てくる。

本当臭いよねーこれ・・・って思いながら見てると、

ホルムアルデヒド等の化学物質系の臭いじゃないかと。

安いから仕方ないんだけど、これを嗅ぎ続けて暮らすのは嫌だ(^_^;)

病気になってしまっても困る。

 

 

で、更に色々な体験談を見ていると、返品した方もいましたし、

しばらく置いておいたら臭いが収まったという方も。

でも、我が家の場合、室内放置では全く臭いが軽減しなかったので、

とある方のブログを参考にベランダに放置&ファブリーズをしました。

本当はしっかり日光に当てるといいみたいなんですが、

うちのベランダは今の時期、日光が少ししか入らないので、

ギリギリ日の当たる場所にどうにか置いて、様子を見ました。

 

 

毎日ベランダに出ては臭いを確認してたわけですが、

外だとよくわからないなーと思ったので、

天気のいい日はとにかく外へ出して天日干し、

雨の日は室内へ入れて臭い確認っていうのを2週間くらいしたら、

ほぼ臭わなくなりました(*´∀`*)

 

 

ということで、もしニトリのカラーボックスの臭いで

悩んでいる方がいましたら、

とりあえず外に出して様子を見ることをオススメします。

日光に当てられるならたっぷり当ててみて下さい。

正直、あの臭いが本当にホルムアルデヒドなのかとか

日光に当てたからよかったのかとか、外に出すだけでよかったのかとか、

ファブリーズ必要だったのかとか、

何がよかったのかはわかりませんけど、

外に出す+ファブリーズする+日光に当てる=臭い消えるだったので、

まとめて試してもらえたら、もしかしたら臭いが消えるかもしれません。

 

 

2週間もやってられない!返品!っていうことであれば、

早い方がいいと思うので、早めにニトリへ連絡しましょう・・・。

 

 

 

 

いやーよかった。

安いとはいえ、せっかく買って組み立てたのに

ゴミになるところでした・・・。