グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

夜中に寝返りして起きて泣いて遊ぶ赤ちゃん・・・毎日寝不足です_(┐「ε:)_

急に始まってだいぶ困ってます。

うつ伏せのまま寝られないのか、寝返って座って泣くんですよね(^_^;)

昼寝はちゃんとするのに、夜だけなんですよねぇ・・・。

なんなんだろう・・・。

 

そして、そのまま深夜~早朝のどこかで2時間くらい遊びます(^_^;)

いや、寝ようよ?ねんねだよ?ゴローンしてねんねしよ?と

必死に話しかけて布団に仰向けにしますが、

寝返って座って遊び始めるという・・・。

もうダメだ・・・と諦めて毎日遊びに付き合ってます。

昨日は寝返りしすぎたのか、深夜2時過ぎに突然吐いて

夜中に布団洗って洗濯機も回して・・・とまぁ大騒ぎでした。

旦那が遅くに帰宅して風呂上がりだったので、

一緒に対応してもらえて助かりました・・・。

一人だったらどうなっていたことか・・・。

 

そんなわけで、毎日寝不足。

新生児の頃、夜の寝かしつけから早朝までの時間が

気が重くてしょうがなかったんですけど、

10ヶ月になってまた同じような気持ちになってます。

いずれ落ち着くだろうとは思いつつ、

もう少し色々調べて対策取っていこうと思います。