グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

うちの子供の便秘に効果あったのは…

子供の便秘の話を前に書いたんですけど、

その後もちょこちょこと自力で出せてて、

さらにここ最近はほぼ毎日自力で出せるように👍

 

で、何がよかったのかな…🤔と思ったんですが、

たぶんカルピスです、うちの場合は。

 

暑くなってきたし、カルピス飲むと旦那のお腹の調子も整うってことで、

カルピスを親である旦那と私は毎日飲んでて、

子供にも薄めて飲ませてみるかとあげたのが始まり。

 

乳酸菌とか食べ物で便秘解消出来るかは

お腹との相性があると思うので、

みんなこれで治る!とは言えないし、

あまり小さい子には甘い飲み物だからよくないかな?とは思いますが、

うちは2歳になってから初めてあげて、いい感じになってきています。

 

このまま順調に進んでいけばいいけど、どうかなー。

もちろん出なければ坐薬使いますが、

しばらくはカルピスの力を信じて、

うっすーいのを飲ませていきたいと思います😁