グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

旦那の在宅勤務はいいことだらけだった🙌

8月から在宅勤務になった旦那ですが、

もうずっとこれでいいよねーって話してます。

 

我が家のメリットとしては

・通勤、帰宅ラッシュ関係なし!

・毎日使ってた昼ご飯代や飲み物代が浮いて家計が助かる!

・通勤時間がないので、就業前昼休憩終業後に子供との時間が取れる!

 

と、いいことばかり。

今までいらなかった昼ご飯を私が用意しなくてはならないけど、

適当ご飯でも、面倒なら出前取っても、一切文句言わない人なので問題なし。

 

デメリットとしたら、

通勤手当がなくなり、給料が少し減った(在宅勤務手当はあるけど、数千円)

・光熱費が増加

ティッシュやトイレットペーパーの消耗品の減りが早い

 

そんなところでしょうか…。

出費が増えてる部分もありますが、

出勤時には1日1500〜2000円は使ってたのがなくなって、

旦那のカード利用金額はほぼ半分になりました。

それでも趣味のものを買ったりしてるので不満はなし。

光熱費や消耗品が増えたところで数千円ですし、

トータルしたら出費が大きく減ってる感じです。

 

ほんとに、ずっとこれでいいなー。

でも、一応期間限定というかコロナが落ち着くまでみたいなので、

いつかはわからないけど、

いずれはまた出勤しなくてはならないようです。

2人目も生まれるし、せめてあと数年は在宅勤務して欲しいなぁ…。