グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

上の子、初めて熱出した😨

横で寝てる上の子。

触るとすごい熱いです😱

 

昨日嘔吐して、今朝から熱っぽくなってきました。

日中、38℃まで上がって、夜はまた37℃台に。

 

でも、今はまた38℃ありそう…。

何かしらのウイルス?と戦ってて体温上げてるんだろうから、

下がってくるまでは頑張れ!としか言えないんだけど、

熱あるとシンドイですよね…😞

 

大人なら薬飲んだり、冷やしたいと思えば、

保冷剤でもアイスノンでも氷嚢でも使ったりして、

少しでも楽になる方法考えて実行するけど、

2歳じゃそうもいかない…。

しかも、イヤイヤ期でこちらの提案を拒否したりもするし。

拒否するだけまだ元気があるとも言えるけど…。

 

上の子の心配とともに、下の子が熱出したらヤバイという恐怖ですよ😨

1ヶ月半ですからね…ちょっとした風邪でもかかって欲しくない。

38℃以上の熱が出たら病院行かねば…と昨日今日と熱計りまくってます。

今のところは大丈夫そうだけど油断出来ない…。

 

明日は日曜なので病院やってないし、何事もなく過ごしたいところです🙏