グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

いつも通りの買い出しも買い占めに見られちゃうのかなー

少し前にやっと風邪が治りました!

最後は鼻の奥、喉の奥が重たいというか、

鼻かんでも、鼻うがいしても、喉飴舐めても、温かいもの飲んでも、

奥に何か残ってる感じで気持ち悪かったです🤢

もうかかりたくない…😩

 

風邪で引きこもってる間に、世の中の状況はどんどん変化して、

デマや不安が膨らんでパニック起きてるというか。

買い占めとかすごいですね😰

マスクやアルコール消毒液の買い占め、転売もヒドイけど、

ついに関係ないものまで…。

ウイルスより人間の方が怖いなと思います。

みんなどうか冷静に…。

私も落ち着けーと言い聞かせながら買い物してます。

 

日用品は元々の性格もあって、

普段から1個(1パック)は買い置きしてるので、

今のところ不足はなし。

 

食料もいつも通り買い出ししてるんですけど、

こないだは調味料関係がことごとくなくなって、

カゴにあれこれ放り込んでました😅

いつも買ってるあれもない、これもなくなりそうって

1個ずつ買ってたら、とんでもない量と重さになってしまい、

持ち帰りにかなり苦労しました😅

 

側から見てたら、あの人買い占めしてるわーと思われたかなと思いつつ、

子連れで何度も買い物行きたくないし、

普段買ってるもの1個ずつだしなーという感じで買い物しました。

何か言われたわけではないですが

この状況だと買い物しにくいなと思いました😅

 

今週からは全国一斉休校ということで、

私の住む市でも休校になるようです。

何だか大変なことになってきましたね…。

 

一日も早く事態が終息しますように。

一日も早くみんな元の生活に戻って、

楽しく外へお出かけ出来ますように。