グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ダイソン掃除機買った!!!

7〜8年前のキャニスタータイプの掃除機を使ってたんですけど、

掃除機かけてると子供がまとわりついてくるわ、

子供にコードが絡まるわ、おもちゃ転がってて、

キャニスタータイプでも床を転がして使えず、

本体持って使うと重くてしょうがない!

毎回ストレス!!😖

というのがあって、コードレス掃除機を買いました!

 

我が家はタイルカーペットを敷き詰めているので、

パワーがあるコードレスがいいなと思って、

色々ネットで調べたけど、これだ!っていうのがなかなかなく…。

日立かパナソニックかダイソンか…とかなり悩んで、

高い買い物なので、実際触って決めよう!と思い、近所の家電量販店へ。

結果的にダイソンのV8 slim fluffy+になりました!

 

いいなと思ったのは

・日本向けに小型軽量化されてて、取り回しがしやすかった。

・手入れが簡単

・日立、パナソニックと比較してゴミをよく吸ってた。

・排気がキレイ。

というところでしょうか。

三社比較しても重さは対して変わらなかったし、

音はパナソニックが一番大きく感じました。

 

付属ノズルが2つと5つがありましたが、

布団用ノズルがついている5つの方を選択しました。

 

唯一の不満は電源のオンオフがスイッチじゃなくて、

トリガーになってて、握り続けないといけないっていうのがなぁ…。

今後変わっていくといいなーと思いました。

 

今日は持ち帰って充電しておしまい。

明日から使ってみるのが楽しみです🤩