グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

電動自転車を試乗してきた。

二人乗りベビーカーを今年の春頃買って、

多少不満はありつつも、大活躍中です!

が!!

先日、一人で子供二人ベビーカーに乗せて出掛けて、

普段通らない坂道を通ったんですけど、

あまりの重さ(子供二人+荷物で約30kg)で必死に押して歩いたら、

翌日足裏が激痛で、腕とか肩とかも筋肉痛になるしで大変でした…😅

 

日々少しずつとはいえ、確実に大きくなっていく子供たち。

来年春には娘が幼稚園入園で、毎日の送迎も始まります。

毎日これはキツいかもなぁ…と旦那に弱音を吐いたら、

電動自転車、必要なら買えばいいじゃないと。

 

こうなるとやっぱり必要だけど、怖くない?

自転車10年は乗ってないし…電動自転車乗ったことないのに、

子供二人乗せるって…大丈夫かな…。

値段も高いしなぁ…。

とまぁ、不安でいっぱいだったので、ひとまず試乗しに行きました。

 

試乗前に色々調べて、知り合いのママさんにも話を聞いて、

ギュットクルームEXを試乗。

ペダルを踏み込むたびにグイッと進む感じに慣れるまでは怖いかなーと思いましたが、

子供乗せたら漕ぎ出しにある程度パワーは必要だと思うので、

これくらいでちょうどいいのかなと。

重たいからゆっくり走ってるとバランス取れないと思うので…。

 

一人で試乗して、次に子供二人乗せて試乗。

娘はヘルメット被ってスッと乗ってくれましたが、

息子はヘルメットが合わずギャン泣き😂

そもそも被るの嫌いだから、こりゃ大変だなと思いました。

そして、走り出すと二人とも沈黙。

 

止まって娘にどう?と聞くと、無言でコクコク頷いてます。

楽しかったのかな?と解釈したんですが、あとで聞いたら怖かったそうです🤣

でも、乗りたくないわけではないそうです。

息子は止まると再びギャン泣き。

ヘルメットが嫌で仕方ない様子。

でも、つけないとダメだからねぇ。慣れるしかない。

 

ということで、10年ぶりでも自転車乗れた。すごい!ってことと、

電動自転車、買おう!ってことになりました🙌

 

購入して届いたらまた記事書こうと思います!