グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

二人乗りベビーカー購入✨

迷いに迷って買いました!

二人乗りベビーカー!!!

 

現在、2歳は歩きかB型ベビーカー、たまに抱っこ紐で移動。

0歳は抱っこ紐かB型ベビーカーのフルリクライニングで移動。

なんですが、2歳のベビーカー卒業がまだまだ先になりそうなくらい

ベビーカー大好きで、さらに赤ちゃん返りからなのか、

抱っこ紐で抱っこして!との要求もすごいです😅

0歳は大きめで、今はたぶん8kg超えたくらい。

身長は成長曲線上の方で、

小児科行くと見た目で大きいねぇ…と言われるくらいになりました。

ヒップシート付きの抱っこ紐にしてますが、それでも重い。

 

これから夏になると抱っこ紐で10kg近い子を抱っこして歩くのはキツいし、

2歳はこれからもっと歩けるようになるはずなんですが、

甘えたい気持ちが勝ってたぶんそんなに歩かないだろうし、

手も繋ぎたがらないので、追いかけたり静止するのも一苦労。

色々考えて、もう2人ともベビーカーに乗せればいいのでは🤔

ということで、購入決断に至りました。

 

購入したのはDUOシティHOP2です。

(写真撮りたいけど、狭い家狭い玄関で色んな物写り込むのでやめました🤣)

電車に乗るので、コンパクトな点を重視しました。

これまではB型ベビーカーでピジョンのビングルを使ってました。

この先もどちらかだけ連れて出かけるって時はビングルを、

2人連れてく時はDUOシティHOP2でと使い分けていきたいと思います!

 

電動自転車もいいなと思ったんですけどね…。

電車のお出かけには使えないし、

自転車も10年以上乗ってないから怖いし…。

車があれば電動自転車をもっと検討したと思います…。

 

しかしコンパクトとは言え、DUOシティHOP2大きいです!

ビングルから比べてるから余計に…です😅

我が家の狭い玄関はビングルとDUOシティHOP2に占拠されました😂

DUOシティHOP2は自立しないんですよね…。

なので、玄関の奥行き目一杯で寝かして置いてます。

自立したらしたで、高さがあるので倒れたら怖いなと思いますが😅

そんな狭い玄関のなので、

使う時は玄関の外で展開する感じになりそうです。

部屋に入るのも一苦労になりそうですが、仕方ない😅

まだ外で子供乗せて使ってないので、使うのが楽しみです!