グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

息子1歳で夜間断乳からいきなり卒乳になりそう。

ついに来た…母乳育児のツライやつ。 - グータラ主婦lapinの お気楽(*´ω`*)ブログ

 

【さらに追記】【追記】おっぱいトラブルは解決した…かな。 - グータラ主婦lapinの お気楽(*´ω`*)ブログ

 

 

歯が生えてからの授乳に苦しんできましたが、

いよいよ終わりそうです…!!!!

やった…頑張った…😭

 

夜間も新生児並みの2〜3時間おきに授乳してたので、

もうそろそろ限界…寝たい…ということで、

意を決して夜間断乳を始めました。

当然寝ない、2〜3時間おきにギャン泣きで、

その泣いてる時間も2〜3時間で、私も息子もほぼ寝れず。

最初の2日は諦めてテレビ見てました😅

テレビ見てる横で息子は寝落ち。

それを布団に運んで私も寝るみたいな感じでしたねぇ。

 

3日目くらいから、泣く時間が短くなり、

抱っこで寝てくれたり、泣き止ませてからお茶飲ませて寝てくれたり。

起きる間隔も開いてきて、5時間とか7時間とか。

夜間断乳から1週間くらいですが、

今はほぼ朝まで寝てくれるようになりました🙌

寝言泣きみたいなのはあるけど、一晩に1回あるかな?という感じです。

 

そして、日中も公園行ったりして抱っこで寝ることが多いし、

夜の寝かしつけも3人でゴロゴロしてるとそのうち子供たちは寝るという流れに。

なので、一日中授乳なし…ありがたや…🙏

 

ということで、夜間断乳だけのつもりが、ほぼ卒乳となりそうです。

いつ最後になるかわからないからと、授乳の写真を撮っておいたんですが、

このまま行くと本当にそれが人生最後の授乳になりそうです。

 

私のおっぱいよ、よく頑張った!

娘も息子もたくさん飲んでくれてありがとー!

娘の時も息子の時も、それぞれに授乳に苦しみ、悩んだけど、

何とか乗り切れたのでよかった。

 

一応あと数日様子見て、授乳なしで乗り切ったら…

お酒飲む!飲んでやるぞー!!!!🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺