グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ついに来た…母乳育児のツライやつ。

母乳育児に付き物。おっぱいトラブルです🚨

 

乳口炎(白斑)になりましたー☠️

もう痛い。痛すぎる。

口内炎みたいなやつが乳首に出来ます…。

人によっては白くて痛いニキビみたいになって、

母乳の出口が栓で詰まっちゃう人も。

で、その乳首に出来た口内炎的なところを赤ちゃんは吸うんですよね…。

 

口を動かされるたびに、炎症起こしてる部分に針を刺してるみたいな、

傷口に塩塗り込まれてるような激痛が…☠️☠️☠️☠️☠️

 

かと言って飲まさないわけにいかないので、

乳頭保護のため、ピュアレーンという保湿クリームと

今回は新デスパコーワという口内炎の薬も投入しました。

 

でも、もう完全に白い部分を破壊されて陥没してるんですよね…。

治るのかな…痛いのは本当にツライ…😢

1歳くらいまでは頑張りたいので、

歯を食いしばって乗り越えたいと思っていますが、

おっぱいトラブルはメンタルへし折られます…。

乳腺炎と乳口炎、あと歯が生えた赤ちゃんに乳首噛まれるやつ。

これらは本当に母乳育児やめたくなります。

哺乳瓶拒否じゃなければなぁ…😩

 

何にしても…とにかく早く治りますように…。