グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

寝不足…

いやー下の子が寝てくれなくて毎日ボロボロです😩

いつかは朝まで寝てくれると思ってますが、一体いつなのか…。

睡眠退行と夜泣きで、最初に寝かしつけてから深夜3時くらいまでは

1〜2時間で起きます…起きるというか寝言泣きって感じです。

自力で寝直せるか見守ったりもしますが、

上の子も一緒に寝てるので、あまりギャンギャン泣かすわけにもいかず…。

 

その後は朝まで寝たりしますが、早起きなんで6時くらいには起きて、

楽しそうにおしゃべりしながら、顔をバシバシ叩かれて、

髪を引っ張られて目が覚めます…眠い。

 

早く朝まで寝れるようになりたいな…。

上の子はたしか2歳近くなってから落ち着いたので、

あと1年は寝れない覚悟してますが…まだまだ先は長いな…😩