グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

アイメット治療1ヶ月

アイメットで治療始めて約1ヶ月経ちました。

外出時とお風呂上がった後の2時間くらいは外してますが、

それ以外の時間帯はほぼつけっぱなしが出来てます。

つけてる本人も特に嫌がる素振りはみせません。

強いて言えば、早くつけようと焦って、

お風呂上がりでまだ体が暑い状態でつける→

ヘルメットの中が汗でビチャビチャに→

暑いし汗で気持ち悪くて泣く→より体温上がって汗でビチャビチャ…

の悪循環になるので、お風呂上がりだけはしっかり外す時間を設けてます。

 

1ヶ月経って、毎日見てるからか、体感としては変化を感じなかったんですが、

頭部を計測すると重度から中程度まで改善してました👏

ヘルメットの調整で来月通院がありますが、

計測自体は2ヶ月後とのこと。

次の2ヶ月でどれくらい変わってるかわかりませんが、

さらによくなるといいなぁと思います😊