グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

【ほぼ治った】RSウイルスヤバすぎた。

【現在進行形】RSウイルスにやられた話 - グータラ主婦lapinの お気楽(*´ω`*)ブログ

 

息子もやっと落ち着いてきました。

娘も息子も発熱は5日間くらい続きました。えぐい。

症状の出方は年齢で少し違う感じがしました。

 

娘(4歳)→午前中には37℃台だけど、夕方から上がっていって寝る前には39℃台。40℃行くか行かないかみたいな体温で寝る。

解熱剤を嫌がったので、アイスノンとアイシングバッグで頭を冷やしてあげたらだいたい朝まで寝てれた。

 

息子(1歳)→一日中38〜39℃台。解熱剤使って効けば37℃台だけど、あまり効いてない感じがした。熱がずっと続いてさすがにグッタリしてたけど、解熱剤が効いてる間は元気だったので、その間にご飯やお風呂を済ませるようにしてた。

冷やされるのを嫌がるので、部屋をヒンヤリさせておいた。

寝る時は咳き込むのと鼻水が酷くて、1〜2時間おきに起きて泣いてた。

お茶飲んだり、鼻水吸ったりして寝かしつけるのを毎晩やってた。

 

より小さい子の方が症状が重い気がします。

低月齢の赤ちゃんがいる人は要注意だと思います。

 

咳や鼻水もどちらも酷かったけど、息子は長引いてます。

酷い時は咳き込んで吐いたりもしてたけど、今はそこまでではなくなりました。

鼻水と痰がもう少し時間かかりそうです。

 

娘から始まって息子にうつって看病すること約2週間…疲れたー。

酷くならなかったからまだよかったのかな。

もうかかって欲しくないけど、またかかるだろうなー🫠