グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

京都旅行記⑦

①はこちら

②はこちら

③はこちら

④はこちら

⑤はこちら

⑥はこちら

 

 

 

1週間も続けてきた旅行記もこれで最後。

 

 

 

旅行の最後は清水寺へ行きました。

・・・が!

南禅寺の近くからバスとかないかなーって

最初は歩いてたんです。

でも、財布見たらお金が底をつきそうだったのでw

まずはコンビニでお金おろさないと!ってことに。

コンビニを探してウロウロしていたら、

知恩院の近くまで来てしまいました。

知恩院行ってみるかーとなって、知恩院へ向かうも

もう夕方だったので拝観終了。

知恩院の近くからだったらバスあるんじゃない?ってことで、

東大路通りへ向かって歩くと、バス停発見。

でも、旦那がスマホで地図を見ながら

おかしなことを言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「清水寺、意外と近そうだから歩こうよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

 

 

 

マジですか・・・マジで言ってんスカ・・・orz

 

 

 

 

鞍馬寺の山道あたりから具合が悪かったけど、

そこはもうどうでもよくなりつつありました。

でも、足痛いよ・・・歩くの大変よ・・・

と言いつつも、歩く気満々の旦那には逆らえずw

結局歩いて清水寺を目指すことに。

 

 

八坂神社の前を通り過ぎ、通り沿いを歩く歩く。

 

 

すると旦那が腰やら足やらが痛くなった様子。

おいおいwまだ距離あるよーwとか言いながら

なんとか清水寺近辺へ。

八坂の塔が見えます。

 

 

 

でも、清水寺に行くのも坂道じゃないですか。

もう限界も近かったw

ただお土産は買わなくては!という使命感で、

とにかく坂を上がり、お店に入ってお漬物などを購入。

もうすぐ清水寺も拝観終了となる18時ということで、

お土産物屋さんも閉店準備を始めてました。

 

 

 

なんとか清水寺到着。

 

 

この時点で18時まであと15分ぐらい。

でも、意外と入っていく人はいっぱいいました。

私達もフラ~っと中へ。

 

 

 

 

 

 

高所恐怖症な私・・・

清水の舞台って傾斜してるから余計怖い。

でも、眺めは最高でした。

曇ってなかったらもっとよかったのになー。

 

 

その後は18時までに出てくださいという内容の

放送が流れる中、急いで下りました。

またゆっくり見に行こっと。

 

 

 

新幹線は20時頃。

その前に晩ゴハンを・・・ということで、

清水寺からタクシーで京都駅へ戻り、

田ごとさんでおそばをいただいて、駅構内へ。

 

 

 

お土産屋さんがいっぱいあるのは到着した時に確認してたので、

ここでもまたお土産を購入。

さらに!

伊勢名物の赤福を発見!!

大好きなんですよねー、赤福。

伊勢には行ったことないのになぜか食べたことはある。

お土産にもらうことが多かったんです。

ということで、京都なのに赤福を購入。

 

 

 

他にも色んなお土産を買いまくって

あっという間に新幹線の時間となり、

京都に別れを告げて帰って来ました。

最後のバタバタ具合はすごかったw

でも、時間にもちゃんと間に合って買いたいもの買えて

大満足の旅となりました。

 

 

 

 

帰ってきた翌日は熱っぽいし筋肉痛だしで大変でしたw

これに懲りずにまた京都行きたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

話は変わって。

今日は天気すごかったですね。

暗くなったなー雷鳴り出したなーと思っていたら、

突然ザーッとすごい音が。

外を見ると白い大きな粒が降ってきてて、

雹降ってきたーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ状態でした。

数分で大粒の雨に変わり、

20分くらいで雨も上がって晴れました。

外であれに遭遇したら最悪ですね・・・ほんとに。

 

 

 

というわけで明日からは元のグダグダブログに戻ります。

あ、旅行行くのに購入したものについて書こうかなw

微妙に引っ張ってすいませんw

 

 

 

にほんブログ村でランキング参加してます。