グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

京都旅行記⑤

①はこちら

②はこちら

③はこちら

④はこちら

 

 

 

さて2日目。

貴船へ向かいます。

川床を体験したかったんです(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

でも、この日の気温は・・・

 

 

 

 

 

 

19度・・・ぐらい。

天気も曇りで時々小雨がパラつく感じ。

 

 

 

 

 

 

京都市街地でこれだから、貴船なんて言ったら・・・

もっと寒い・・・涼しいじゃなくて寒い。

本来、川床って暑い日に涼を感じる為に行くんですが、

全然向いてない日になっちゃいました・・・(;´д`)トホホ…

 

 

 

 

それでも、予約してたので向かいますw

予約したのはひろ文さん。

貴船口駅に到着して、お迎えをお願いしました。

山道を歩いてもよかったけど、

序盤でそこまで体力使えないわーってことで。

道も狭めでちょっと怖いなーと。

たぶん歩いたら30分くらいはかかるんじゃないかな。

 

 

 

そして、通されたのはこちら!

 

貴船川の上に架けられた座敷です。

私たちの他にも数組のお客さんがいまして、

みんな結構着込んでいたように見えました。

ほんとにね・・・寒かった・・・(´Д`)

冷たい風が本来ならとても気持ちいいはずなのに・・・。

私自身、ジャケットは羽織ってたけど、

中は半袖で凍えてました(;´∀`)

 

 

予約していたのは清涼膳。

 

鮎の塩焼きがついてます。

 

さらに流しそうめん付きで3500円。

もっと暑かったらゆっくり食べれたのにーw

寒かったので急いで食べました(^_^;)

ご飯は美味しかったんですよ、とても。

今度はもっと暑い時期に来たいと強く思いました。

 

 

 

そんなこんなでバタバタとご飯をいただいて、

ひろ文をあとにしました。

 

 

 

ここまで来たので貴船神社行かないとね!

ってことで、貴船神社にお参り。

 

 

森の緑と赤がとっても素敵・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

寒くてあまり余裕なかったけど、

この雰囲気はとても癒されました。

 

 

 

このあとはバス・電車に乗って市街地へ戻る予定でしたが

鞍馬へ向かう電車が先にやってきて、

せっかくだから鞍馬寺行ってみるかー!ということで、

急遽鞍馬寺へ向かいます。

ここからが大変だったんだよぉ・・・(´Д⊂グスン

 

 

 

にほんブログ村でランキング参加してます。