グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

京都旅行記④

①はこちら

②はこちら

③はこちら

 

 

 

さて一日目の晩ゴハン。

事前に予約して行きました。

 

 

京都割烹 祇園はせがわさんです。

 

祇園四条駅からちょっと歩いて行ったとこです。

お店の中の雰囲気は祇園はせがわさんのブログを見ていただくとして。

料理はとーーってもおいしかったよーー!!!(*´∀`*)

ホントは写真いっぱい撮りたかったけど、

なんか申し訳ないというかマナー良くないかなとか

色々思ってやめました。

 

 

ご飯は一品ずつ出してくれました。

無理言って鱧を用意してもらいまして、いただきました。

本当は夏が旬だからオススメしないと言われてたんです(^_^;)

人生初鱧でテンション上がりました(´∀`∩)↑age↑

他にも人生初じゅんさいとか、

人生初鮎とかとかとか・・・いやー美味しかった♪

盛り付けもキレイだし、お皿もオシャレでねー。

さらに!

偶然ではありましたが、おいしいお肉が届いたということで、

コースとは別料金でいただきました。

これもまたね・・・(゚д゚)ウマーなんですよ、ほんとに。

ラッキーだったな~♪

 

 

 

ただ本当に申し訳ないなーと思ったのが、

私達・・・外で食べるとほぼ会話ないんです(^_^;)

ファミレスでも飲み屋でもどこでもそうなんです。

なんだろうね・・・静かにしなきゃとかそういう気持ちで、

ご主人ともあまりたくさん話せず。

色々と話を振ってくれたのにうまく答えられず(´・ω・`)

それでもお酒も入ると話せてたと思うけど、

なんか緊張もあってダメだった・・・。

外でご飯って緊張しますよね・・・私達だけかな。

旦那と2人でそのへんを反省してました・・・。

 

 

しかも、食べるの早いからどんどんなくなっちゃう。

お酒飲みながらちょっとずつ食べるということが出来ない・・・。

ガツガツ食べて早く帰らなきゃみたいな。

もっとゆったりと味わって食べればよかったな・・・。

 

 

ということで、私たちの食事マナー?がダメで

バタバタと料理させてしまったように思いました。

本当に申し訳ない・・・。

 

 

それから!

こちらのお店の女性の方がとーってもかわいい(*´ω`*)

笑顔も素敵だし、なんだかホワ~っとしてて癒されました。

羨ましいわ・・・私には下品な笑顔しか作れないw

 

 

 

 

ということで、2人でお肉も追加して36000円だったかな。

豪華な夜ゴハンになりました!

また行きたいなー♪

でも、もうちょっと落ち着いた人間になってからの方がいいかなw

お店は比較的入りやすいと思います。

流れてる音楽もオシャレだったし。

ジャズ?かな・・・食べるのに夢中だったからな・・・w

 

 

 

ご飯の後はホテルまで延々歩きました。

酔い覚ましと腹ごなしで結構歩いたなー。

ホテルに戻ってからは温泉入って、

テレビ少し見て、早めに寝ました。

 

 

 

2日目は貴船へ向かいます!

京都ネタ引っ張るぜぇ~。

ワイルドだろぉ~?

 

 

にほんブログ村でランキング参加してます。