グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

【体験談】ミレーナ装着後1ヶ月検診

【体験談】ミレーナ装着してきました! - グータラ主婦lapinの お気楽(*´ω`*)ブログ

 

 

先月ミレーナ装着してから、1ヶ月が経過して

検診に行ってきました!

ミレーナの脱落もなく、しっかり子宮にあるとのこと。

ただ、卵巣が少し腫れているので、

もし痛みが出るようなら救急車を呼ぶようにと言われました。

5cm超えると捻転起こす確率が高くなって、激痛なんですよね…。

捻転起こしたら、手術で戻すか摘出だったかな…。

不妊治療でもホルモン剤投与して、卵子をたくさん取るので、

腫れたりするってことで、捻転の話は少し聞いたことがあります…。

何にしても何事もないといいなと…。

 

ちなみに、装着後1回目の生理も終わってます。

生理始まる前(排卵のあたり?)から、

茶色のおりものが続いて、そのまま生理に繋がる感じでした。

生理予定日あたりに出血が少し増えたので、これが生理かな?と思って、

翌日くらいからナプキン必要なくらいになったので

あー間違いなく来たね…と認識しました。

ただ動くたびにドバドバ出てるあの感覚がなくて、

不快感は減ったなーと思いました。

生理自体は1週間くらいで落ち着いて、茶色のおりものもなくなりました。

 

あとはユニクロの吸水ショーツを導入しました!

たまに蒸れて痒い時もありますが、

それ以上に快適で、おりものも気にしなくていいし、

突然出血しても心配しなくていいので、精神的にもいいです。

ユニクロ以外にもGUとか3COINSとかでも売ってるようなので、

ミレーナ関係なく試す価値あり!と思いました。

 

次は3ヶ月後に検診に行きます!

さらに変化が感じられるといいなー!