グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ギュットクルーム納車されました!

電動自転車を試乗してきた。 - グータラ主婦lapinの お気楽(*´ω`*)ブログ

 

ということで、12月に試乗したギュットクルームが先日納車されました👏

試乗したのはギュットクルームEXだったんですが、

購入したのはギュットクルームREXです。

2人乗せなきゃいけないし、カゴないと困るよねということで、

結局カゴありにしました。

f:id:lapin20103:20220206222548j:image

雑なモザイクかけてます😅

 

 

アクセサリーとしては写真には撮ってませんが、

今は純正のカゴカバーをつけてます。

バッテリーとサドルに盗難抑止の為にチェーンをかけてます。

スイッチカバーもつけようと思ったんですが、

こんな小物すらも盗まれることがあるらしいので、

100均のイヤーキャップをつけようと思ってます。

レインカバーはまだ購入前なんですが、ノロッカをつける予定です。

 

駐輪場が狭くてレインカバーつけっぱなしが厳しいので、

着け外ししやすそうなノロッカに決めましたが、

ズボラで面倒くさがりなので、本当はつけっぱなしにしたかった😂

そして、レインカバーをつけたらこちらも鍵あった方がいいのかな…と悩んでいます。

レインカバーも安くないので、

どこのメーカーも鍵がつけられる穴があったりするんですよね。

つけっぱなしにしないからいらないかなー。

って、もう何でもかんでも盗むんじゃないよ…って感じです😩

キーレスにしたけど鍵だらけになってしまうわ😂

 

 

納車されて一回くらいは一人で練習したいと思ったんですが、

娘がそんなの許してくれるわけなくて😂

私も乗る!私も行く!公園連れて行け!ってことなので、

いつも歩いていってた公園に行きました。

 

公園には砂場セットとボールを持って行くんですが、

さっそく荷物いっぱいで、カゴありにしてよかったー!となりました。

さらに帰りに買い物して帰ってきましたが、

カゴカバーのおかげで、カゴから荷物が落ちる心配もなく、

安心して乗ってくることが出来ました。

盗難抑止にもなるし、カゴカバーおすすめです!

 

色は2022年モデルの新色ベージュとネイビーのツートンなんですが、

帰ってきて自転車を見ると、それはそれは汚れが目立ちました🤣

砂場でつけた砂汚れがネイビーの部分につくとよく目立ちます。

汚れても濡れたタオルで拭くくらいしか出来ませんし、

何より子供乗せる時点で、ずっとキレイなまま乗るって無理だと思うので

その辺はあまり見ないことにしようと思いました😅

 

試乗した時に感じたグイッと進むパワーの強さは、

人の多いところでは少し怖いかなと思いました。

でも、その加速のおかげで漕ぎ始めのフラフラ感はないので、

本当に一長一短、好みの問題だなーと思いました。

坂道よく走るならパナソニックのパワーはいいと思います👍

 

 

 

という感じで、事故怪我のないように、

ジャンジャン使っていきたいと思います。

行動範囲も広がるんじゃないかな。

新しい公園も開拓したいなー。