グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

【ジェンガラケラミック】ついに欠けたー😭

10年ぐらい前に実母とバリ島へ旅行に行ったんですが、

その時にガイドをお願いしたタクシーのおじさんが連れて行ってくれたのが

ジェンガラケラミックという食器の工場でした。

 

行くまで全く知らなくて、初めて見て可愛くて実母とかわいい!と大はしゃぎ😆

直接販売もしてて、そこで小皿を数枚購入して持ち帰ったんですが、

それがついに欠けました😭

タクシーのおじさんは『ここのお皿は絶対割れないよ!』と言ってて、

たしかに約10年多少乱暴に扱っても欠けることも割れることもありませんでした!

 

思い出の品だけに捨てたくなかったけど、

欠けてしまって危ないので処分しました…😭

残りは大切に使いたいけど、子供に触られることも多いのでなかなか難しいのかなー。

 

ジェンガラケラミックの食器自体はネットでも買えるんですけどね。

『現地で実母と買った』のはこの小皿だけなので、大切にしたいと思います✨