グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

やってもーたー!!(;゚Д゚)

昨日の夜のことです。

 

 

旦那がちと出かけてたんですが、

帰りにお刺身買ってきてくれたんです♪

私が刺身だの寿司だのうるさいからw

で、私はご飯とお味噌汁用意して、

旦那はしょう油(お刺身についてるやつ)を

お皿へ開けようとしてくれたんです。

したら・・・ピャーっとしょう油が飛び出しまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

ベージュ色のソファに・・・(´Д⊂グスン

 

 

 

 

 

 

 

2人してガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ですよ、ほんとに。

すぐにソファカバーを外して、水に浸けたんです。

これで大丈夫と。

たぶんこの時点で間違ってたけどw

 

 

 

 

とりあえずご飯を食べて、片付けして、あれしてこれしてなんて

色々やってたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

浸けてることを忘れ、そのまま寝てしまったんですね(´Д⊂グスン

 

 

 

 

 

 

で、今日ですよ。

お風呂場に置いてたんですけど、

歯磨きついでにお風呂場覗いて気がついた。

 

 

 

忘れてたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁあっ!!!

 

 

 

慌てて水を流して、キレイな水で洗ってみたけど、

ベランダに出してみたら、茶色のうっすーいシミがほぼ全体に(´Д⊂グスン

お風呂場のオレンジ色の光じゃわからなかったけど、

外に出すと色が違うのがわかるんですよね、元と。

 

 

 

とりあえずお風呂場に戻してw

ネットで検索・・・やはりこうなっちゃうと難しいようで。

でも、酸素系漂白剤がいいって書いてあったので、

それを買いに走りました。 家にちょうどなかった・・・

 

 

 

ついでにクリーニング屋へ寄って、

カクカクシカジカなわけで、こうなってるけど落ちますか?

いくらですか?など質問して、たぶん落ちると思うので、

乾かして持ってきてくださいとのこと。

真っ白だったら漂白しちゃえば済むんですけどねとの言葉に

あーなんでベージュなんだとw

 

 

 

今日は天気良くないし、干しても乾かないし、

すぐには持っていけないので、

ダメ元でお風呂場で酸素系漂白剤を投入してみましたが・・・

やっぱりダメっぽい・・・(´Д⊂グスン

 

 

 

クリーニング出してダメだったら、何かカバーでもかけるか、

座面にキルトとかのパッド?みたいなのを敷いて使おうと思います。

前からカバーかけるか敷くかどうしようと悩んでたんですが、

こんなことならもっと早くやっとくべきだった・・・(´・ω・`)

そもそも水に浸けた時点で落とす行為に移るべきだった・・・(´・ω・`)

 

 

 

まーでも、これでまた一つ勉強になりました。

浸け置きダメ絶対! しょう油の場合

一人暮らししてたけど、あまりこういうことなかったから、

とりあえず浸けとけっていう意識だったけど、ダメですね。

私みたいなズボラさんは忘れちゃうからw

あー大丈夫と思ったら、すぐ忘れるからw

 

 

今週中にでもクリーニング出してきます。

結果はまたここに書こうかな。

 

 

 

にほんブログ村でランキング参加してまーす♪