グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

2歳児を幼児教室に入れてみることにした!

毎日2歳児と戦ってます😩

赤ちゃん返りしてるし、イヤイヤ期だし、

自分でやる!というけど出来なくてキレ散らかしてるし、

サポートしてあげたいけど、0歳児のお世話もあるし、

家事もある程度こなさなきゃならないしで、

身体ひとつじゃ足りない…という状況です。

 

旦那の在宅勤務もそろそろ終わってしまいそうで、

来年の幼稚園まで家でずーっと一人で育児するの無理だなーということと、

幼稚園前に親以外の人との接触機会を増やしたい、

母子分離の時間を作りたいなどなどの理由から

幼児教室に入れてみることにしました。

 

保育園の一時保育も考えたけど、

利用するまでの手続きが面倒だし、

1ヶ月前までに利用日決めて予約しなきゃいけないし、

コロナ禍で不特定多数と遊ぶっていうのもちょっと怖い。

幼児教室なら少人数で決まった人だけだし、

手続きもほぼネットで完了なので、

お金は高くつくけどいいのかなと思いました。

 

初回はまだ先だけど、子供が外の世界でのやり取りを通じて

どう成長、変化するか楽しみです😄

子供はどう思うのかな…家にいるより楽しいと思うけど…。