グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

曇天・寒空の中、河津桜を見てきましたー(*´∀`*)

そういうわけで行ってきましたー河津桜

本場?は伊豆にある河津なんだけど、意外と関東近郊にも植えてあるみたいで。

新宿御苑とか木場のあたりとか旧中川沿い?とか・・・。

そんな中で今回は三浦海岸へ行ってきましたー(*´∀`*)

見事な曇天w

駅名看板が桜バージョンになってます。

ピンク色~(*´ω`*)

 

 

駅前にも桜は植えてあるんですけど、

一応桜まつりをやっている小松ヶ池公園を目指して歩きます。

その途中に植えられてて公園内にもあるって感じみたいです。

曇天で寒いにも関わらず結構な人出!

普通の歩道をノロノロ歩きで公園を目指します・・・。

途中から桜と菜の花のコラボで一気に春に!!!

買ったばかりのサンヨンを持ちだしたので画角が固定されてるし、

人もいっぱいいてなかなか桜と菜の花を絡めて撮るのが難しいw

カメラ縦にすればよかったのかな・・・。

横にしてたからなー失敗したかなー(^_^;)

 

曇りで暗いのでとにかく露出オーバー気味(にしたつもり)で撮りました。

そしたらファンタジーな感じにもなるしね(*´ω`*)

いやーキレイだー(*´ω`*)

そしてヒヨドリが桜の蜜を吸いに来てました。

こんなかわいい感じの顔してますけどね。

鳴き声はちょー大きいしダミ声っていうかびゃーびゃーいう感じで

そこらへん一体は大騒ぎでしたw

 

 

そして、公園内に入ったわけですが・・・。

雨が降った後なのでぬかるみになってて歩きにくかった(^_^;)

桜まつり会場ならもうちょっと整備した方がいいと思うんですけどね。

たくさん人も来るんだし・・・。

そんなわけで公園内はサクサク歩いて退散。

公園周辺の道路沿いの方が歩きやすくてよかったなー。

 

 

公園の外の桜エリアにはメジロが!!!

それもかなりの大所帯でした!

桜が被ってますけど・・・(^_^;)

美味しそうな花を探し中・・・。

これなかなかいいなーと私は思っています。

で!これ見てください!!!!

切り取ってみたんですけど!!!!

メジロのフワフワ感!!!

目の周りってボコボコしてるんだ!!!かさぶたみたい!!!

頭のあたりの黄緑というか薄い抹茶色というか・・・がキレイ!!!!

体の一部の羽が逆だってて寝ぐせみたい!かわいい!!

すごくないですか!!!わかっていたけど!!!!

普通はここまでわからないと思いますよ!

サンヨンすごい!スターレンズすごい!!!

 

 

 

そんなわけで・・・メジロかわいかったですねー(*´ω`*)

スズメより小さいかな。文鳥とかそういうサイズ感。

桜の木の間を行ったり来たりしながら蜜を吸ってました。

 

 

 

で・・・河津桜はあちこちにあるのになぜ三浦海岸なのか・・・。

・・・やっぱ・・・マグロですよね、えぇ(・∀・)ニヤニヤ

海わ屋(かいわや)さんでお寿司をいただきました。

桜まつり期間中ということで通常メニューの中の

一部しか注文出来ないようになってましたけども。

マグロももちろんだけどホウボウとか金目鯛が美味しかったなぁ(*´ω`*)

 

 

そうそう。今回はみさきまぐろきっぷを使いませんでした。

三浦海岸近郊で行きたいなーってお店がなかった(^_^;)

それに今回は三崎口まで行く気もなかったし、寒かったし。

レジャー施設も使わないかなぁって感じだったので。

もう少し暖かくなったらまたゆっくり遊びに行こうと思います。

 

 

 

 

帰りは駅前で海産物と野菜を買って帰宅。

夜はさっそく干物を焼いて食べましたー(*´ω`*)

(゚д゚)ウマーでしたー(*´ω`*)