グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

やっぱ成田だよ、うん。私は成田が好きだ。

やっぱ飛行機見るなら成田ですよ、うん。

羽田も海があって好きですよ。

でも、色んなの見れる成田が私は好きだなーと思いました。

 

 

 

そんなこんなで先日悪天候の中、成田空港へ行って来ました。

成田ではターミナルよりA滑走路両端にある

公園で見ることが多いので、車も借りて行きました。

・・・新型ノートです(´∀`*)ウフフ

ニノがCMしてるやつです(´∀`*)ウフフ

こんなとこでアラシックを出しちゃいましたけども。

乗り心地よかったですよ♪

ずーっとラパンだったので、普通車乗るのは数年ぶり・・・。

それも自分の車じゃないので緊張しましたけどね。

乗ってて感じる車の感覚が違うので

一日ずーっと運転して疲れました(ヽ´ω`)ハァ…

でも、車はやっぱり楽しいし、

たまには借りて乗りたいです、これからも。

 

 

 

で、まずはA滑走路北側のさくらの山公園へ。

いつもなら公園に行く前に飛行機が北向きで降りてるのか

それとも南向きで降りてるのかわかるんですけど、

今日は雲が低く立ち込めてたので全然わからず。

駐車場に止めていつも飛行機が飛んでる方向を見ると

離陸していく飛行機の影が見えたのですぐに移動。

向かうは滑走路南側のさくらの丘公園。

で、土砂降りの中でどうやって写真撮ろうかなと思って

考えた末にやったのがこれ。

一応、K-30本体は防塵防滴で、レンズも防滴なんですけど、

雨の降り方がエゲツなかったのでタオル巻いてシュシュで固定。

中のレンズは一応動かせるんですが、片手は傘を持ってるので

レンズ最大に伸ばしたままで強行撮影。

自分自身はレインコートも着てます。

長靴も履いています。完全防御体制です。

 

 

 

 

で、撮った写真がこちら。

他にも撮りましたが・・・とりあえず1枚目のルフトハンザは

ホワイトバランスの設定が太陽光のままだったので黄色くなったw

雨降ってるし設定いじってる場合じゃなかったんですけど、

2枚目のNCA撮るまでに時間があったので車へ戻って

撮った写真確認して設定直して2枚目の感じになりました。

NCAはゴーアラウンドして戻ってきての着陸でした。

これが見たかったんですよ~(*´ω`*)

B747-8Fっていう飛行機なんですけどね。

カラーリングは嫌いですけどw

こっちのカラーリングが好きです、私は(´∀`*)ウフフ

これは出発機でたまたま見れました。

こちらはB747-400Fですので、また違う飛行機なんですがね。

まだホワイトバランスが太陽光な時w

 

 

 

 

で、このさくらの丘公園。

SMAP木村さん主演ドラマ「GOOD LUCK!!」の

ロケ地でもあります。

木村さんよくバナナ食べてたなぁ、ここでw

 

 

 

 

そんなこんなで撮影も終盤になると雨も小ぶりに。

でも、もう疲れたんで市街地に出てお茶して

他にプラプラと寄り道しながら帰って来ました。

傘さしながら一眼レフ構えて撮り続けるとか過酷w

翌日筋肉痛だったのは言うまでもなく・・・。

次はピーカンの日に行きたいわー。