グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ドラマか小説みたいな展開だなーと2人で話してました。今日から新しいカテゴリ記事残していこうかな。

さて・・・これも未来の自分のために残そうかと。

新しいブログに書こうかと思ったんですけど、

ここまでの経緯を少しこっちのブログに書いてたので、

続きってことでここに書いちゃいます。

そして、今後有益な情報が書けたら・・・

それが闘ってる人の力になれたら・・・

 

 

 

 

 

 

先日、旦那が受けた検査

腹部エコーと胃カメラだったんですけども。

結果は脂肪肝。

あとポリープが食道に見つかって検査に出してました。

とりあえず心配してた膵炎じゃなくてよかったね(*´∀`*)

脂肪肝wちょっと脂っこいものやめようかと。

脂肪肝→肝硬変→肝臓がんコースじゃ困ると。

そんな感じだったんですけども。

ポリープの検査結果が出ました。

病院の先生から直々に旦那に電話がありました。

 

 

 

 

 

 

食道ガンでした。

 

 

 

 

 

 

食道ガンって自覚症状出てくるとほぼ末期なんだそうで。

旦那は自覚症状もなく、むしろ違うことを心配して診察して、

何ともなさそうだけど胃カメラやっとくかってやったら見つかって。

このタイミングでよく検査受けてくれたなって

先生は思ったんだそうです。まだ早い段階でよかったと。

初めての胃カメラで食道がん出てくるってすごいよなー。

ガンがあることは不幸だけど、

タイミングとかちゃんと見つけてもらえたってことで言えば、

今回の出来事は幸運だったと思います、ほんとに。

ポリープあっても小さかったら若いから大丈夫だと思いますよーって

取らないし検査出さないって病院もあるとかないとか。

若いっていいようで悪いことだなーって思います。

先生も油断するし、患者の私達もそうだなって思っちゃうし。

 

 

 

 

で、まだ31歳と若いのできちんと治療を受けられるようにと

食道ガン治療で有名な先生がいる病院を紹介してもらいました。

今日行って来まして、予約もなかったんですが、

緊急ということでとりあえず血液検査とCT受けて来ました。

次は来週。内視鏡検査予定で、結果は再来週。

そこで正式な病名と治療方針が示される予定です。

その病院の専門チームが対応してくれるそうで、

旦那と相葉ちゃんのドラマみたいだと話してました。

まさかこんなリアル体験するとはねぇ・・・。

ほんとに人生どうなるかわかったもんじゃないわ。

 

 

 

 

ドラマか小説みたいだって言ってるのは、

旦那が解雇されることが決定してるという点ですかね。

解雇が決まって転職活動してたらガンが見つかる。

この先どーすんだよー!!!っていう感じがドラマっぽいと。

2人とも現実味がないんですよね、ほんとに。

こうなるとですね・・・ちょっと先の未来も見てられませんから。

とりあえず私は家計の為に仕事頑張る。

旦那はしばらく治療に専念する。(でも、仕事探してるけど。)

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで・・・発覚したのが木曜日で、

嵐の番組も見てたけどあんまり頭に入って来なかったよ。

ちゃんと見てたと思うけどほぼ記憶なし。

見直そうとも思ったけどなんかいいや・・・って。

暗いというよりはどうしたらいいのかわからない感じ。

ソワソワしちゃう感じ。地に足ついてない感じ。

さすがに私の周りにはこういう経験してる人いないんで

参考になる話もないし、いやー参ったね。

一番参ってるのは旦那だろうけどさ。

私に出来る事と言えば、今まで通り笑って過ごすとかかな。

笑うと病気治るっていうもんね!!

旦那の解雇に引き続き私達夫婦が試されてるのだということで!

頑張って乗り越えて行きたいと思います( ´∀`)bグッ!

 

 

 

 

 

で、今日の病院の帰り。

旦那がラーメン食べたいなって言うもんで、

最初はえーっ?!治ってからにすれば?と思ったんですけど、

治ってもしばらくは食べれないかもしれないし・・・

えーい!行ってしまえ!ってことで、

新横浜のラーメン博物館まで行ってきましたw

支那そばやのミニ塩ラーメンと

 

頑者のミニつけめん

 

 

 

 

 

 

 

 

何やってんだか・・・と思いつつ、

2人で美味しく頂いて来ました(´~`)モグモグ

また元気になって食べに行けますように。

出来ればその日がすぐ来ますように。

この闘病記録が長く続きませんように。