グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

旦那は本日より入院。もう色々ありすぎて笑った。

昨日の夜から・・・いやその前から始まってましたね。

 

 

 

 

今日は朝から病院に行って検査があって病棟に入るってことで

私は数日前から前日は食べないんだよね?って聞いてました。

でも、旦那は「血液検査だけだしw食べるしw」と余裕。

入院日数も「3日間くらいって聞いた」と。

ふーんそうなんだーって聞いてたんですよね。

 

 

で、昨日。

しっかり残業して終電で帰宅してさすがにこんな遅い時間だし

明日は朝早いし食べないだろうと思ってたら

「食べるんですけど」って。

マジかー今から作るんかーめんどくさいなーって思いながら

野菜切ったりしてたら旦那が

「あっ!!!( ゚д゚)」って。

内心「やっぱり絶飲食なんじゃないの・・・」と思いましたが

冷静に「どうしたの?」と聞いたら

「ごめん・・・21時以降絶飲食って書いてある・・・」って

入院説明の時に渡された紙をピラピラしてて・・・(´Д`)

「ううううううううううう・・・」と唸ってしまいましたよ。

(だから言ったじゃないか!何が血液検査だけだよ。んなわけあるかー!!!)

っていう心の声は出さないようにしましたw

本人も食べれると思って帰ってきてるからお腹空いたままだし、

自業自得だけどかわいそうでもありますからね・・・。

 

ほんとにちゃんと説明聞いてきたのかなとか

前日になって一生懸命書類読んでるけど大丈夫かなとか

気になるところは多々あったけどもう眠すぎてそのまま就寝。

 

 

 

 

そして、今日。

病院着いてあれこれ検査する為に予約票っていうのが出るんですけど

それ見たらまたまた話と違うところが。

旦那の話では月曜日に退院だって話だったんですけど

火曜日に検査予約入ってたんですよね・・・。

これって・・・え?退院してから検査?おかしくない?

看護師さんに日程どうなってるんです?って聞いたら

1週間入院って聞いてますよ?って・・・。

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!!!

旦那よ!どーなってんだよおおおおおおおおお!!!!!

旦那も「そ、そうなんですか・・・?」みたいなw

よくよく考えればね。

食道~胃に色々するわけですよ。

術後はご飯食べれないんですよ。

食べれない人間をいきなり退院させるわけないんですよ。

ちゃんと食べれるか異常ないか確認して退院なんですよ。

胃ガンとか食道ガンの時にやってたはずなのにー!!!!

私のバカ!旦那はそういうとこダメなのわかってるのに!!!!

旦那の話より私が書類を見た方が早いんだよー!!!!

いつものことなのに!!!!油断した!!!!

 

 

 

どうやら・・・手術はこの日ですぐ終わるってことばかり頭に残ってて

術後の説明については覚えていないというかわかっていなかったというか。

そんなわけで、会社にも休み日程の変更連絡したり

持って行った入院道具じゃ足りないから買い足したりして。

なんかもう自分たちが悪いんだけどドタバタでした。

そして入院費用も予定と全然違うからカード払いすることに。

口座にお金は用意してあるからもういいよって。

とんでもない金額になるから持ち歩かない方がいいってことで。

 

 

 

そういうわけで何か最後は笑ってしまった。

2人揃ってダメダメだなこりゃってw

次回から本当に気をつけようと思いました。

病院には迷惑かけない(入院したらもう病院の言いなりだから)けど

会社には大迷惑だもんなー、これ。

 

 

 

 

 

 

そして同室の患者さんの中に病室のベッドで電話をして

イヤホンを付けずにテレビを見る、ゲームをするという

これまでにない悪質な方がいましたよ・・・。

皆さん、入院する際はマナーに気をつけましょうね。

電話はエレベーターホールとかデイルームで。

テレビやスマホの音はイヤホン付けて外に音がもれないように。

数時間いてヒドイなーって思った方が同じ部屋にいて

1週間でしょ・・・大丈夫かなー。

あまりヒドかったら病室変えてもらった方がいいけど

空いてるのかしらねぇ・・・。