グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

最後の洗車。あーんど旦那、検査を受けに行くの巻。

今日は日中天気良かったし、休みだったんで洗車行って来ました。

明日ラパンを親戚のところへ持って行くので

その前にキレイして中に載せてる荷物片付けようと思って。

でも、明日雨なんですよね~orz

暖かいみたいですけど、雨かよ~orz

あー今日写真撮っとけばよかった。失敗した。

 

 

で、洗車道具は持ってないので

セルフ式洗車機のあるガソリンスタンドへ行って

雨だし超撥水にしとこうってことで

高めのメニューをポチっとしときました。

拭き上げしながらありがとーありがとーって拭いてました。

中もマット外して洗って、掃除機かけて。

ついでにガソリン満タンにして帰宅。

色んな物を載せっぱなしにしてたので、

いやーゴミの多いこと(^_^;)

とりあえずHDDナビの説明書とかは置いてきたけど、

なんでこんなものが?っていうのも結構ありましたw

教習所の教本が出てきたときはビックリしたw

なんでwどうしてw

 

 

 

 

 

 

 

 

で、旦那の話。

正月明けからずーっと具合悪かった旦那。

お腹の横から背中が痛いとか言ってて・・・

あ!これはそれこそ数年前からたまに言ってたけど、

正月終わってから特に痛いと言ってたんですよね。

で、旦那がネットで調べた結果、膵炎じゃないかと。

正月たくさんご飯食べたし、飲めないお酒も頑張って飲んだし、

苦手な人付き合いも頑張ったからーって。

そんなすごい病気だったらもう動けないし

家になんかいられないよと思いつつ、

私達医者じゃないからそんなもんわからんし、

医者に調べてもらったらいいわ!ってことで、

こないだ診察受けたんですよね。

 

 

 

 

結果、膵炎じゃなかったんですけどね(^_^;)

 

 

 

 

それはそれでよかったですよ。

でも、しばらくは脂質少なめにしてましたよ。意識して。

膵炎疑いは晴れたけど、どうせなら色々検査しようってことで、

今日腹部エコーと胃カメラ受けて来ました。

胃カメラは鼻から入れるタイプだとかなんとか。

私、やったことないんでねー。

テレビとかネットで見る知識しかないんですけどね。

 

 

 で、結果です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧な脂肪肝!!!!

そして肝臓腫れてる!!!!

ポリープ発見→病理検査待ち!!!!悪性ではなさそう。

胃はとってもキレイ♪(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・フォアグラ持ちだったかorz

まぁ・・・体によくない食事ばっかりしてましたからね。

アルコールは全然飲まないんです。

でも、脂っこいもの好きだし、コーラ中毒だし、少し偏食だし。

私から見るとなるべくしてなったって感じですけど。

大病患って入院でもすればコーラも止めるだろうけど

私が散々言っても止めないし、

膵炎疑ってた時だって診察受けるまでは我慢するとか宣言して

だった数時間でやっぱり一口だけ・・・とか言う状態ですし。

 

 

脂肪肝は肝硬変になって肝臓がんにもなったりするんだとか。

恐ろしい話ですよ、まったく。

脂肪肝は運動よりも食事療法になるようです。

タウリンがいいとかシジミがいいとか。

動物性脂肪はあまりよくないとか、

ちょっとまだ調べ始めたばかりでわからないんですけど、

食卓に出すものも意識していこうと思いました。

 

 

・・・でも、あまり頑張れない気がする・・・orz

 

 

私が頑張ってもコーラでチャラにされそうで・・・orz

そこが私のモチベーションがグーンと上がらない原因ですよ。

何で私が気にしてるのにお前が気にしないんだ(゚Д゚)ゴルァ!!

ふざけんな!死にたいのか?!(゚Д゚)ゴルァ!!って

前に怒ったことありますけどね。

たまに飲むならいいんだけどねぇ・・・。

何事もほどほどですよね、ほんとに。

 

 

 

 

 

さてと。

明日に備えて早めにお風呂入って寝よっと。