グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

気付けば今年ももうすぐ終わり・・・久々なのでまとめて色々書いてみるー。

気付けばもう20日ですって・・・早いですねー。

Japonismコンも福岡まで終わってあとは東京を残すのみ・・・。

福岡初日はなんかあったみたいですけど、

第一印象は・・・みんなそんなに神経質にならなくても・・・と思いました。

発言の内容は至極真っ当で何も間違っていないんですが、

あの場で言うべきだったかどうかという点では

正直賛成出来ないなーと個人的には思います。

でも、それが彼らしいとも思う。

なんというか・・・細かな状況・雰囲気がわからないし

レポ読んだだけですが、複雑な心境になったのは間違いないです。

東京は楽しく終われるといいね。

 

 

で!明日からは東京のグッズプレ販売ですね!

これまた気付けば!ってやつです。

年末年始お金いっぱい使うわーたくさん引き出しておこう・・・と思って

お金は多めに持ってますけども・・・。

予算の関係上、少なめのグッズ購入になりそうです。

ペンラは諦める方向です・・・

残念無念だけどライブ行かないし、必要ないかーw

 

 

 

 

 

続きまして、先日ですが旦那の通院に付き添ってきました。

先生ともお話して。

今回も内視鏡で食道粘膜を取ってきたわけですが、

今回は範囲が広めだったのか痛みが続いているようです。

腕とか足の皮膚を剥がしてるようなもんだからねー。

そりゃ痛いわな。

で、先生曰く「前ガン状態」とのこと。

明日あさってでいきなりガンになるわけじゃないんですけど、

ほっとけばもしかしたら進行ガンになるかもってことなんで

今後も引き続き定期的に切除していくことになります。

40歳・・・45歳くらいになればほとんどなくなってるとのこと。

あと10年近く続くことなんだなーと思いました。

それでも半年に1回だからね。頻繁じゃないからまだいいけど。

1回3~4万です・・・通院保険の申請めんどくさいけどやるしかないのか・・・。

 

 

 

 

続きましてー、パソコンを新しくしました!(*´∀`*)

これまでは旦那が10年くらい前に自作したPCでした。

当時の最先端パーツを搭載していたんですが、

さすがに10年経てば最先端ではないわけで・・・。

一緒に色々なPCゲームをしたいんですけど、

もう動作しないんですよね・・・処理落ちしちゃって。

で、旦那が買ってくれました!自分のも一緒に2台も!!

ありがとう旦那!

せっかくなのでこれまでのPCと新しいPCを

3DMarkというソフトで処理能力を点数化・比較してみましたー。

 

まずは旧PCから。スペックはこれ。

CPUがintel Core2duo グラボがGTS250 メモリは4MB

HDDは250GB・・・という感じです。

で、結果はこちら。

SCOREが2081・・・(^_^;)

普通のPCよりも下です・・・(^_^;)

そりゃ3Dのゲームなんか動かないよ。

いや、むしろ動いてるゲームもあったからそれはすごいな。

SkyrimとかDishonoredだってやったもの。

画質は相当落としてたけど。

旧パソコンも頑張って動いていたと思います。

 

続いて新PC。スペックはこちら。

CPUはintel Corei7-4790K グラボがGTX970 メモリは16MB

HDDはは1TBにしました。

CPUもグラボももっといいのがありますけど、

お値段が張るのでね・・・(^_^;)

で、結果がこちら。

SCORE28680で・・・10倍!!(゚∀゚)

す・・・すごい・・・!

ちなみこのテストは旧PCで出来るテストと同じものでやったのでこの数字。

新PCに合わせたものでテストするとこちら。

SCORE10383・・・十分ではないでしょうか!

だいたい7000~8000とかで快適とか言いますしね。ゲームによるんでしょうけど。

これで私のゲーム生活はしばらく安泰。よかったよかった。

 

 

 

 

 

そんなこんなで年末年始は嵐!ジャニーズ!ゲーム!と忙しくなりそうです。

宮城のブルーレイが届くしね!来週だね!早いね!

こんなに家でやることあったら、もう引きこもりでしょうな~。

なのにお金が出て行く予定があるっていうね・・・。

ちょっと出かけるとパーッとなくなるんだよね・・・怖い怖い。