グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

嵐ってグループには「バカ」って名前の人がいるの?1週間分晩ご飯思い出せますか?@しやがれ

書いてたら長くなったから2つに分けまーす。

 

 

 

 

昨日のしやがれは脳科学者茂木先生がゲストで

頭脳スペシャル!!ってことでしたけど、

ほんと・・・最近脳が退化してるなって感じません?

やっぱパソコン・スマホですよ。

私は高校生の時にパソコン買ってもらって

あれはー・・・PC98シリーズでしたかね、NECの。

真っ白のでっかいモニターでまだ液晶じゃなくて。

タイピング練習してチャットとかして楽しかったですよ。

でも、漢字が書けなくなったり、覚えようとしなくなったり。

10年以上パソコンやって脳がダメになった気がしますw

元々よくないのに・・・ダメだこりゃw

 

 

 

で、まずはクマの置物出てきましたね。

それには秘密があってヒントはクマの背中のラインだと。

私全然わかりませんでしたよ・・・。

形丸くてかわいい(*´ω`*)ぐらいでw

フィンランド行ってみたいんだよねー(*´ω`*)とか

全然違う方にシフトしていきましたとさ。

答えはでんぐり返しして元の姿勢に戻ることが出来るという。

これを番組中盤で大野さんが当てるんですよね!!

置物見ててでんぐり返ししそうに見えたんだとか。

そう言われるとそう見えるような・・・。

でも、言われなきゃ絶対わからんorz

茂木先生も「当てた人初めて!!!」と驚いてましたけどねー。

人生何度転んでも再び起き上がればいい。

そういう意味が含まれてるそうです。なるほど深い。

 

 

で、実験的な感じなのでみんな白衣を着ます。

メンバーカラー入ってるのでそれぞれ来てくわけですけど、

翔さんが全員分持って、一番上は赤だから自分で取る。

次は紫でニノが次の人を呼びます。

 

「紫くーん」

 

で、Jが取りに来る。

 

「青くーん」

 

大野さんが取りに来る。

 

「黄色く・・・あ、俺だ」

 

 

 

 

 

 

 

「バカさーん」

 

 

 

 

 

 

 

え?嵐にはバカさんいるの?w

普通に取りに来る相葉ちゃんwww

少し抵抗した方が・・・w

ちょっとあまりに自然すぎて驚きましたねw

もうそこいいんだw

いやでも最後まで抵抗した方がいいんじゃないかなーw

 

 

そして色々な検証が始まっていきます。

まずはー1週間分の夜ご飯思い出せますか?!

私は・・・餃子・・・お好み焼き・・・わからんw

2日が限界です、無理無理。

現代人の平均は2~3日なんだとか。

思い出すことはとてもいいことなんだそうです。

これで驚いたのが翔さん!

1週間分覚えてるんだねー!すごいよ!!

しかも、1週間分をまとめて思い出しながら手帳に書くんだって。

いやーすごい。やろうと思わないw出来ないからw

大野さんは毎日書いてるんですって。

じゃーわかるだろってことで昨日は何でしたか?と聞かれて

答えがまさかの・・・和食!www

ざっくりwざっくり過ぎるw

そんなこと言ったら我が家はほぼ毎日和食w

 

 

 

 

ということで残りは別で書きまーすノシ