グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

セーラームーン・・・?

いやほんとにそう思ったんですよ、最初。

昨日から今日にかけて月がいつもより大きく見えるってやつです。

 

 

 

 

 

スーパームーン。

 

 

 

 

 

私はセーラームーンにどっぷりハマった人で、

大好きでずっとアニメ見てたし、画集とかも持ってたし。

だから、このスーパームーンっていう文字の感じがね。

セーラームーンに見えてしょうがなかったw

 

 

そんなこんなで昨日は月を見てました。

たしかに大きく見えたし、何より満月なわけで、

雲もなくてピッカーンと光を放っていました。

ほんとにキレイでしたねー。

こんな感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

周りが暗くなかったら太陽みたい。

スマホのカメラでこれだから、

ちゃんとしたカメラで撮ったら

もっとキレイなんだろうねぇ。

はーデジイチ欲しいわー。

 

 

 

今月は金環日食もあるからね。

とりあえずあれだ・・・遮光グラスないとダメよね。

紙に丸く穴開けて影で観察も出来るみたいだけど。

そもそも晴れるのかっていう心配。

でも、こちらも楽しみ!

 

 

 

 

 

 

あー連休も終わりかー。

私は親知らず抜く予定があって、

また連休があるけど、

なんかもう働くのイヤになっちゃうねw

連休ってすごく待ち遠しいけど、

いざ始まって終わるとなると

ガッカリ感がハンパない。

それに休み明けってどの仕事も忙しいし。

休みでボケた体と頭にはキツイってもんです。

また明日から頑張ろっと。

 

 

 

にほんブログ村でランキング参加してます。