グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

遺伝しなかった

私の母は多趣味。

ビーズアクセサリー作ったり、

組紐やってみたり、

ハワイアンキルト作ったり、

編み物もやってたかなー。

とりあえず裁縫系が好きなようで。

家で晩ごはんも食べてテレビも一通り見終わると

ガサガサと道具を出してきて、

お茶飲みながらチクチクと縫い物したり、

カタカタと組紐の道具を動かしたりしています。

 

 

 

 

一方、私はと言えば・・・

 

 

 

 

裁縫、一切出来ない(゚∀゚)アヒャ

 

 

 

 

ミシンも使えないし、そもそも家にないw

針と糸くらいは必要なんであるけど、

あまり使うことはない。

 

 

女の子ですから、少しは出来た方が・・・

というか出来ないと色々困ることもあって。

旦那の服のボタンがうまく直せなかったり、

ほつれてもそのままだったり・・・。

 

 

どうして母の裁縫の血を私は受け継がなかったのか・・・。

まぁ、小さい頃から何でも母にやってもらいました。

家庭科の課題みたいなのを家でやるとなれば、

母に手伝ってもらってたような気がしますw

やってもらいすぎて、やらなくてもよいと思ったんでしょうね。

すっかり母に甘えてここまで生きてしまった・・・。

 

 

 

親戚の人には

「あんたにも◯ちゃん(母)の血が流れてるんだから

やったら出来るわよー( ´∀`)」と言われましたが、

いやー今さら出来ないよ、おばちゃん。

でも、ボタンくらいちゃんと付けれたらなーとかは思う。

そこだけは頑張ろうw

 

 

にほんブログ村でランキング参加中ヽ(・∀・ )ノ