グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

一日あいちゃった

書きたいことがなかったわけじゃないんです。

金曜日の東京タワー行く時にご飯どこで食べようかななんて考えて

電話したけど、結局行かなかったその話を書こうと思っていたのに

実は週末は実家へ行くことをすっかり忘れててΣ(´∀`;)

先ほど帰って参りました。

いやはや、疲れた。

 

 

では、その書きたかった出来事を。

週末のことはまた明日以降書きますかね。

 

 

 

 

 

先日のブログで「やさい村大地」さんへ行ってみようかとか書いた後、

お店に電話したら対応悪すぎてビックリでした(´・ω・`)

 

 

たぶん外国の方なんでしょうね。

予約したいと伝えましたが、何も確認してくることはなく。

むしろ相槌も適当だった・・・

聞いてるのか聞いてないのかわからないみたいな感じ。

それでも、こちらから日付、時間、人数、コースとか

一通り情報を伝えたところ、

22時まで満席ですと即答。

 

 

 

 

 

・・・先に言えよ( ゚皿゚)キーッ!!

 

 

 

 

 

22時じゃ遅すぎるので、じゃ結構ですと伝えると

ガチャ切りでした・・・

 

 

 

 

 

たぶんもう行こうと思うことはないでしょうw

 

 

 

 

 

外国に旅行でも行ってこの感じだったら、別にそれはいいんです。

お国柄ってやつですしね。

 

実際、アジア圏を旅行するとビックリすること多々ありますし。

上海にツアーで行った時は、丸テーブルに料理がどんどん出てきて、

テーブルに乗らないから、料理がまだ乗ってるお皿の上っていうのかな・・・

お皿とお皿の縁の上に別の料理のお皿が乗ったりして。

あれは笑った。衝撃的だった。

 

でも、日本でそういうのはやって欲しくないなって。

日本で仕事するなら、最低限接客きちんとやって欲しい。

それは教育する人もちゃんと教えるべきじゃないかなって。

人気出たからって何やっても良いわけじゃないゾ♪

 

 

久々のガッカリ感。

2分くらいしか電話してなかったけど、

それすらももったいないと思う時間でした。

 

 

 

そんなわけでね。

これからこのお店行ってみようと思ってる方。

電話出る店員さんによっては、

とんでもない嫌な思いする可能性がありますので、

あまり忙しくない時間帯にね、気を使って電話した方がいいかもw

たぶんあれ忙しくてイライラしてたんだよ。

それにしても私に当たるなよと思うけど。

 

 

にほんブログ村にてランキング参加中です(*´∀`*)