グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

切ってきた

行って来ました。美容院。

 

 

 

私はあんまり美容院って場所が好きじゃない・・・(´・ω・`)

でも、切らないわけに行かないので、

お値段抑えめで行っても大丈夫そうな雰囲気のお店を探して

恐る恐る予約して、ソワソワしながら行くわけです。

 

なんていうか・・・あの美容師さんの自信のある雰囲気がどうも苦手w

オシャレに気を使わず、化粧もしないような私が

そういうところへ入っていくのはすごく勇気が必要なんですね~(´∀`;)

 

 

 

そんな美容院恐怖症?な私ですが、

一人暮らししてから、6年とか7年くらいは

ずーっと同じお店に通ってました。

アットホームな感じで結構好きだった。

引っ越してからもそこまで通ってた。

すごい遠かったけど、他に安心して通えるお店がなくて・・・(´Д⊂グスン

 

 

やっと近所にこじんまりな美容院が出来て、

そこへ通うようになって半年ぐらいでまた引っ越し。

 

 

今はこれまた家の近くの美容院へ通っています。

こじんまりじゃないけど、お値段はかなり安い!!

これまでカットとトリートメント、カラーやって

1万ちょっとだったけど、今は指名料入れても6千円ぐらい(*´艸`*)

約半分で済んでます。

それに担当さんがね、歳も近くてとても話しやすい。

ずっとあのお店にいてくれるか、

うちのもっと近くにお店でも出してくれたら絶対行くよー!ってくらい

安心してお任せしています(*´ω`*)

 

 

 

 

以前は結構長かったんですが、

昨年末にバッサリ短くしました。

ボブってやつですね。

短くてラクチンなんですが、ラーメン食べる時は

耳にかからないので、ちょっと邪魔w

でも、やっぱりラクなので今回もボブにしてもらいました。

いやーサッパリサッパリ(*´ω`*)

当分は伸ばす気もないし、

ボブ固定で行こうと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

 

にほんブログ村にてランキング参加してまっす!