グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

歯医者

今日は歯医者行って来ました。

 

 

別にどこが悪いってわけじゃないんですが、

昨年、親知らずを2本まとめて抜いてから

お手入れを定期的にしようかなと思いまして。

今日はそんなお手入れの日でした。

 

 

 

お手入れは歯石取って、糸で歯の間の汚れを取って、

最後に研磨剤というか歯の表面の着色を取るやつを使って

ブラシでゴリゴリと歯を磨いて終わり。

 

 

 

初めて歯の表面を磨いた時は多少着色してた色が取れましたが、

今はそんなに落ちてこないというか、

2ヶ月に1回くらいで磨いてるので、そんなに着色してないというか。

基本、黄色人種の歯の色は真っ白ではないんだそうですよ。

多少黄みがかってるって話でした。

芸能人とかどうなってるの?って話ですが、自然の色ではないようです・・・

 

 

 

最後に先生と少しお話して、親知らずがもう1本残っているので、

それを抜いてしまうことも考えてくださいねー(^_^)って言われました。

いつにするかわかりませんが、今年中には抜いてしまおうと考えています。

実際、見た目はキレイなまま過去3本抜いてますが、

抜いてみたら少し虫歯になりかかってたりしてましたのでね。

 

 

また抜くことになったら、その時はブログを書きたいと思いまーす(・∀・)

 

 

 

にほんブログ村にてランキング参加してますよー