グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ギーコギーコ

数年前、長いこと一人で住んでいた街から

新しい街へと移り住んだ時、

それまでは車でないとどこへも行けないような場所だったので、

毎日毎日車に乗って生活していたんだけど、

新しい街は自転車に乗れば駅までは行けるようなところだったので、

母が引越祝いを兼ねて自転車を買ってくれました。

 

 

自転車はその街を出た今もしっかり使っているわけですが、

なんせメンテナンス全くしてない・・・っていうね(;´Д`)

 

 

 

おかげで最近はギーコギーコっていい音がするようになってしまいました。

 

 

 

ああいう音は乗るのちょっと恥ずかしい感じになるじゃないですか。

だから、近くの自転車屋さんへ行って、見てもらったんです。

 

 

 

私「すいません・・・自転車がギコギコいうんで見て欲しいんですけど・・・」

店「どれどれ・・・(ペダルを手で回す)これはね、油さしてないからだよ!」

店「こういうのはね、ホントはお客さん自身でやらなきゃならないことなんだからね!」

私「すいません・・・」

店「こういうの(KURE5-56)があるから、こうやって(ペダル回しながら油をさす)・・・ね!」

私「は~なるほど~」

 

 

店員さん。

忙しかったのもあって「なんでこんなこともしてないんだ!」って感じで

ちょっと怒ってましたね・・・声が・・・(´;ω;`)ゴメンナサイ

 

 

車はメンテナンスするし、法律的にもしなきゃいけないので

機会がある度にやってるけど、

自転車も「車」なんだよなーって反省しました・・・。

油ぐらい自分でさしてあげなくてはと思い、さっそくKURE5-56を購入。

また具合悪そうだったら油さしてあげようっと。