グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ちゃんとやろうよ

今の家はマンションなんですが、

引っ越してきた当時から、粗大ごみをシレっと捨てる人がいるようで、

今でもそのシレっと捨てられた粗大ごみが残っています。

衣装ケースとかメタルラックとか

 

 

つい先日。

新しい粗大ごみがまたしてもシレっと捨てられていました。

 

 

 

 

 

 

 

どでかいカーペットが。 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

 

 

 

 

今はどこでもそうだと思うんですが、

粗大ごみ捨てる時って有料じゃないですか・・・

なのにそんなことするヤツがいるんですよ、同じ建物に。

 

 

掲示板にも手続きしてくださいという紙が貼られたりして、

見てるこっちはそんなヤツ追い出しちゃえよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!って思ってしまう。

 

 

マナーが悪いのかモラルが欠けてるのか、それとも日本人じゃない人がいるのか・・・

どんな人が住んでるかはよくわかってないんですが、

日本人じゃない人がいるなら、日本語以外でも案内出すべきだし、

マナーやモラルのないヤツがいるなら、

ゴミ捨て場(回収日までの仮置き場)に

高性能カメラ取り付けて監視した方がいいと思うんだよなー。

あとでどこの誰だかわかるように。

この際、住人全員の顔登録して、カメラに映ったら顔認識出来るぐらいでもいい。

セコいヤツはマスクやサングラスで顔隠すだろうけど

 

 

今ってそうでもして逃げられないようにしてやらないと

ちゃんと出来ない人いっぱいいるよね。

図々しいっていうか無神経っていうか感覚がおかしいっていうか。

 

 

とにかく早く粗大ゴミ捨てる犯人をとっちめてもらいたいなー。