グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

これまでにない一年だった2018年が終わる・・・!

いよいよ2018年もあと2日となりました。

この一年は今までの1年と全く違うものになりました。

妊婦で年越しして夏に出産、そして子育て・・・。

とにかく怒涛の勢いでここまでワーッと過ごしました。

 

出産後の2ヶ月くらいまではよく泣いてましたね・・・。

産後の入院中に子供の体重の増えが悪くて、

自宅に戻ってからも体重増えてるのかな?

ちゃんと母乳飲めてるのかな?って不安でしょうがなかった。

授乳中に泣いて、吐き戻されて泣いて、寝顔見て泣いて。

旦那に「子供の◯◯が気になるけど大丈夫かな?」って聞かれて泣いて。

私も育児初心者だから知らないよ!!!って。

乳腺炎にもなってシンドくて泣いて、

色々考え込んで、こんなお母さんでごめんよーって泣いて。

 

でも、ある時、子供を抱っこすると明らかに重くなったのを感じて

あぁ・・・大丈夫だ・・・って思ったんですよね。

そこからは体重増えてるのかな?の不安からは開放されました。

現在は成長曲線の真ん中を順調に進んでいます。

動くようになるともしかしたら下の方になるかもしれないけど。

 

今は離乳食始まったのに、野菜はほとんど食べないスタイルの子供に

うーん・・・(^_^;)と悩んでいますが、

まぁ・・・そのうち食べるだろうし、この悩みもかわいいもんなんだろうなと。

親戚に超偏食の子がいますが、ちゃんと大きくなってるし。

5~6ヶ月の子供がお粥しか食べなくても、まぁいいかと。

自分を追い詰めないことを最優先で取り組んでいます。

 

あとは寝返りしないなーとか、腰座りの方が早そうとか、

発達面での変化も見守っています。

本当に寝返りしないんですよね(^_^;)

やる意味がないと思っているのかなーと思ってますが・・・。

うつ伏せ寝の心配がないので、その点は非常にありがたいです。

どうせなら寝返りと同時に寝返り返りも出来て欲しい・・・w

 

とまぁ、現在進行形で育児やってますので、

今年をまとめると子供のことばかりになりますね~。

晦日も元旦も子供にはまだ関係ないことなので、

いつも通りのスケジュールで生活です。

食べるものは豪華になるよう準備してるので、

母乳経由で子供にも年末年始感が伝わるといいんですけど(*´∀`*)

 

 

 

そんなわけで、来年以降も子供中心の毎日になるでしょう。

でも、合間に自分のやりたいこと(アラシゴト、ゲーム他)も

諦めずにしっかりやっていきたいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

寝る・食べる・趣味をしっかりやるぞー!

では、良いお年をー!