グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

さよならK-30…

とても気に入っていた一眼レフカメラ

ペンタックスK-30のクリスタルブルー。

飛行機が撮りたくて、私にとっては高額な望遠の単焦点レンズも買ってました。

ところが、1人目妊娠前に少し調子が悪くて、そのまま妊娠出産×2で、

放置すること約3年…。

先日、久々に飛行機が見たくて、

子供連れて空港へ行ったけど、

スマホで写真撮るどころかゆっくり飛行機を見ることも出来ず、

ひたすらに2歳の上の子を追いかけ回してて痛感しました…。

 

 

あのカメラ、手放そう…。

 

 

そもそも、子連れでバズーカみたいなレンズ抱えて移動することは無理。

(他に持って行きたい物が多すぎる)

カメラ触らせたら確実に壊されるから、子供の前では使えない。

いずれまた撮影に出掛けられるようになるかもしれないけど、

その頃まで素人保管のカメラとレンズが無事でいられるとは思えない😅

 

ということで、思い立ったら即行動したいタイプの私。

楽しかった思い出や、撮影した写真なんかも思い浮かべながら、

プチプチでキレイに包んで、梱包して、

カメラ屋さんに買い取ってもらいました。

単焦点レンズがとてもいいお値段ついたのでよかった。

家に眠らせてるよりは、大切に使ってもらえる誰かに買ってもらって、

外へ連れ出してもらって色んなものを撮影して欲しいなと思います。

 

 

子供たちが大きくなって、

親と出かけるなんて恥ずかしいわ!ってなったら、

またカメラ買いたいな…。

で、ゆっくりお茶でも飲みながら空港で写真撮りたい。

次何来るのかなー?って思いながら待ってる時間も楽しいし、

シャッター音もいいし、

あの機械触ってるなー!っていうのがいいんだよねぇ😌

 

そんな日が来るまで…

さよなら一眼レフ!

さよならK-30!

楽しかったよー!!