グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

【備忘録的な】確定申告書作った。ここ数年よく作るなー。

医療費がドカーンとかかったりして、

ここ数年は国税庁の申告書作成コーナーにお世話になりっぱなし。

で、今回は何でか?っていうと・・・。

 

 

 

旦那の年末調整に国民年金保険料と健保任意継続保険料を

入れるのすっかり忘れてたんです(*ノω・*)テヘ

 

 

 

11月早々に2人でそれぞれ書類書いて提出した後に

お手紙が来て、なんだこれ・・・

あーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(;゚Д゚)

忘れてたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(;゚Д゚)

ってなりまして。

そうだよ。5月ぐらいまでは無職だったじゃん。

もうすっかり馴染んじゃって忘れてたわーもー(-ε-)ブーブー

ってイジけながら、旦那にやり直しだよ!って言ったんだけど、

旦那はやり直すの面倒くさいし、提出しちゃったしって言って

なんだか微妙な空気感w

あなたのでしょ!!!(#・∀・)キーって思ったけど

ここは冷静に考えて・・・確定申告しよう!と思ったのです。

やだー出来るわー、私、出来る子だわー(*´ω`*)

過去の経験が活かされてますね、えぇ。

 

 

 

で、フンフン♪と鼻歌混じりにチャチャっと入力して

出来上がった申告書見て・・・え???

還付金0円?!?!?!?!!?

数字・・・あってるよな・・・。

社会保険料に追加するんだよな・・・あれ・・・。

なんで・・・。

あ!源泉徴収額0円じゃん!!!!

でも・・・せっかく作ったしなぁ・・・。

住民税に関係あるっていう話も見つけたし・・・。

とりあえず来月提出してみます←実験的な感じ。

税務署の人に納税額も還付金も0円ですけど

住民税に関係してくるって聞いたんで~とか言って

なんとなーく見てもらおう、そうしよう。

 

 

 

結果、どうだったかはまた記事にしよ~っと。

こんなこともあったなっていう記録として。