グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

ビールを◯◯で割ってみた。

先日、ヒルナンデスを見ていたら

ソムリエの田崎真也さんが紹介していたお酒を

家でも作って飲んでみようと思って

昨日挑戦してみました!

ズバリ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールのCCレモン割り!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工って感じじゃないですか。

合うような合わないような。

私も半信半疑だったんですけど、

簡単だったしやってみるかと。

 

 

 

・:*:・作り方・:*:・

ビールとCCレモンを用意します。

1:1の割合でグラスに注いで混ぜます。

最後にレモンを絞って完成!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

 

 

 

 

 

ズボラで何事も雑な私でも余裕で出来ますw

で、飲んでみた。

飲みかけ写真ですいませんw

 

 

 

 

なかなか爽やかな感じ~♪ヽ(*´∀`)ノ

レモン絞ってるからですかね、飲みやすいです。

CCレモンの甘さもあってビールの苦味が抑えられてるような。

甘いのでぐいぐい飲んで悪酔いするパターンですw

私自身もビールをそんなに得意としていないので、

1缶で十分グッタリしました(^_^;)

パリではパナシェっていう名前で売ってるんだとか。

・・・たしかw

 

 

 

 

 

 

で、CCレモン買うついでにこんなのも買って来ました。

 

 

ガリガリ君の梨味は食べてみたかったので

これは楽しみ(*´∀`*)

マツコ・デラックスさんが大絶賛してたんだよな、たしか。

お店にあった分を買い占めたとかなんとか言ってたような・・・。

そんなに言われたら買いたくなっちゃうじゃないですかw

だから、買って来ました。

パピコもコーヒーだけかと思ったらこんなのもあって

ついつい購入(´∀`*)ウフフ

アイスはもっと暑い日に食べようと思います。

今日は涼しいからもったいないw

 

 

 

 

さて。

魔王の放送に備えてご飯食べて

家の片付けやっちゃいたいと思いまーす。

池畑が成瀬領の正体に気付いて、

お姉さんも出てきてますから、

見てる側もどんどんシンドくなってきます・・・。

今日は7話だし・・・。

心の準備も必要だな・・・。