グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

電気代

皆さんの家は電気代どれくらいですか?

 

 

 

我が家は家で使ってる電化製品が非常に多くて、

前に住んでいた家の時は1ヶ月で・・・

 

 

 

 

 

 

2万5千円とかになったこともあります・・・/(^o^)\ナンテコッタイ

 

 

 

 

 

 

日当たりも悪くて、洗濯物が干せないようなところだったので、

乾燥機と浴室乾燥機で洗濯物を乾かしたり、

日が入らない=電気も一日中付けっぱなしで、

夏は家電で部屋が暑く、冬は日が入らないのですごく寒いという

まぁなんともヒドイ家(笑)だったんで、エアコンも夏冬は毎日稼働。

それでも立地はすごくよくて、角部屋だったので気に入ってはいたんだけどね・・・(´・ω・`)

 

 

 

今の家に来てからはやっと1万5千円前後にまとまるようになってきました。

それでもかなり高いけども。

 

 

 

夏は節電しなきゃってことで、サーキュレーターを導入して、

たまにエアコンをつけたりしてたのですが、

冬に入って、エアコンは使わずに床暖房だけで乗り切ろう!(`・ω・´)シャキーンってことで、

実際、エアコン各部屋についてますが、全く使わずに過ごしています。

床暖房があるリビングにいる時間が相当長いw

 

 

 

で、とうとう電気代が1万円を切る記録が出ましたっ!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

普通の家では当然の数字なんでしょうけど、

我が家ではなかなか難しい数字でした・・・。

電気代が下がるかわりにガス代は床暖房がかなり稼働してるので、

それなりのお値段にはなっていますが、

電気代とガス代をトータルすればエアコンつけてるより安い!

いやー素晴らしい。

 

 

 

もし床暖房ついてるお家でしたらぜひ活用してみてください♪

立ち上がりにパワーがすごく必要なので、あまりつけたり消したりせずに、

一度つけたらながーく付けておくとよりお得なんだそうですよ~♪

たしかにうちも夕方から深夜までつけっぱなしだわーw

 

 

 

にほんブログ村でランキング参加ちうでっす!