グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

古着

引っ越しの時に服を大量処分したんだけど、

また少し溜まってきたので、売りに行こう!ヽ(*´∀`)ノ ってことで、

某リサイクルショップに行ってきたんだよ。

 

 

前に古着を見に行ったらノンブランドでも扱ってたから

洗濯してキレイにして持っていたんですよ。

 

 

受付して、しばらくして番号呼ばれて、

なんか早すぎないか・・・買取出来ないとかじゃないの・・・?って

ちょっと不安になったけど、とりあえず結果を聞かねば帰れないってことで、

買取精算カウンターへ並んだわけです。

 

 

精算カウンターはだいぶ混んでて、ゴネてる若い子もいたし、

店員さんもてんやわんやって感じだった。

待つこと5分ぐらいかな。

 

 

 

 

 

 

結果はやっぱり買取不可だったよw(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

最初はまぁしょうがないと思って、持って帰ってきたんだけど、

だんだんムカついてきちゃってw

 

 

ノンブランドでもOK!洗濯してあれば大丈夫!

値段つかないかもなんて心配せずに持ってきて!みたいなことが

HPにはいっぱい書いてあったけど、

どうせなら最初から買取基準を明確にして欲しいな。

古着を買い取るとは言え、ほぼ新品同様じゃないと売れないのはわかる。

なので、着古したものを持ち込むなってHPには書いて欲しいなー。

何でも持ってきて!みたいな表現は私みたいなバカがいるから

あまり書かない方がいいと思うんだよ・・・たぶん。

結局、出かけた時間も手間もムダになるんだったら、

おとなしく地域のゴミとして分別して出してたよ。

 

 

 

 

普段あんまりこういうこと思わないようにしてるんだけど、

なんかHPにある言葉とか売ってる商品と自分の持っていったものが

どう違くて値段がつかないのかよくわからなかった。

ただ不快な気持ちになっただけだったわw

 

 

 

 

 

もう服は持ち込みませんw

うちにある服みんな相当着てるし、ノンブランドだし、

ボロボロだし、最近はユニクロお気に入りだしw

ユニクロって古着として売れないイメージ。買い取ってくれないイメージ。

お金になればいいなとか思った自分が浅はかだったと反省。

 

 

これまでも古着買取に持ち込んだことあったけど、

数百円ぐらいはついてたよ。

それでもありがたいなーなんて思ってたけど、

ほんとスゴイことなんだね。

 

 

 

 

 

それとは別で。

せっかく出かけたからラーメン食べに行ってきたよ。

今日のラーメンもおいしかった~(*´∀`*)

写真撮るの忘れたーw

 

 

 

にほんブログ村でランキング参加中♪