グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

母に会ってきましたー。痛そうなボツボツが出来てました(>_<)

週末は母に会いに行ってきましたー。

寒いうちは来なくていいと言われてたんですけど

ちょうど実家方面に用事があって、

ついでだよという感じなら顔出してもいいだろう・・・と思って。

当日連絡して、いるからいいよーって返事が来たので

用事を済ませてから顔出してきました。

 

 

 

行って早々に「こんなんなっちゃってさ~」って言いながら

ふくらはぎあたりまで裾をめくってくれたんですけど

赤いボツボツがバーっと出来ててかなり痛そうでした(>_<)

それが全身にあって体中にクリーム塗らないと痛いと。

頭皮は常に髪が突っ張ったように感じてて、

かさぶたが何ヶ所かに出来てると。

手足は皮膚がパリパリしてて指先足先はあかぎれがいくつも。

爪の色も悪いところあったなぁ・・・。

そんな状態なんで髪も上手く洗えず、

もう髪を短く切りたい!と言ってました。

 

 

あとは食事。

私が行った時は一生懸命食べてましたが、

ちょっと前は何食べても美味しくなくてほとんど食べなかったと。

そんなわけで体重もガッツリ落ちたみたいですが

お腹まわりだけ凹まないのよ!!!って(^_^;)

腕とか足は細くなっていくけどさー不思議よねーって(^_^;)

・・・呑気なのか・・・明るく振る舞ってるだけなのか・・・(^_^;)

 

 

先日は、一人で家にいて廊下で倒れたらしく

気付いたら頭にたんこぶ出来てるし、廊下で寝てるしでビックリしたと。

たぶん脱水してたのかなーよくわからないんだよねーとのこと。

やっぱり・・・呑気なのかな・・・(^_^;)

とりあえず点滴打ってもらったりしたそうです。

そういや薬の副作用に脱水症状ってあったかなぁ・・・。

下痢→脱水症状→下痢する度に水分摂るように!だった気がするけど

そうすると下痢気味なのかしらね・・・。

 

 

 

 

 

家のことは父が一生懸命やってました。

元々、母や私よりきれい好きな人だし、

掃除やゴミ捨てなんかはこまめにやってるみたいです。

でも、さすがに手の込んだ料理は出来ないので、

カット野菜を炒めたり、レンチンしたりするぐらいみたい。

ご飯もパックになってるやつ使ってるようです。

それでも、母サイズの高さのキッチンに立ち続けて腰が痛くなったと。

でも、リフォームするわけにもいかないし

コルセットでも送ってあげようかなとか思いましたね・・・。

俺はそんなもんいらねぇ!とか言いそうだけど(^_^;)

にしても、父がキッチンに立つ後ろ姿は不思議な光景でした。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、結局4~5時間いたのかな。

おしゃべりして、テレビ見て、大笑いして帰ってきました。

また4月の頭に行く予定です。

地元の桜まつりなんで、母も行けたら行くって言ってましたー(*´∀`*)