グータラ主婦lapinの    お気楽(*´ω`*)ブログ

日常や興味あること、そして嵐のことをマターリ書いていきます(´ー`)

GW川崎方面飛行機その他諸々撮影記。

そんなわけでなぜか2日間も行ってしまった川崎方面。

羽田の飛行機を見る時は大田区側の公園で見たり、

羽田空港へ行って見ることが多いんですが、

川崎からだって見えるだろうってことで

そういや多摩川の端っこってどうなってんのかな?と思って

じゃー行くかと。そういう単純な考えで行ってきました。

まずは多摩川河口へれっつごー。

京急大師線小島新田駅まで行って、そこから徒歩で。

駅から近くないです。結構あります。

とーちゃーく。

結構人いるんだなーって驚き。

でも、座っていられる場所はほとんどありません。

ジョギング・サイクリングの終点・折り返し地点。

そんな感じの場所です。

散歩に来た人は護岸に座ってマッタリ。

私達も座って波の音を聞きながらマッタリ。

小魚やカニも見えました。水は結構キレイ。

奥に見えるのが羽田空港の整備地区っぽい。

飛行機もいっぱい飛んでいきます。

飛行機が飛んでいくのはいいですよね~(*´ω`*)

かっこいいです(*´∀`*)

 

河口までの道中、干潟がちょこちょこあって、野鳥もいました。

さらに花も咲いてたりしてキレイ。

 

 

 

で、↑に行った日に偶然海風の森という場所があることを知って、

家に帰って調べてみたら離着陸がよく見える公園らしいことが判明。

全然知らなかった・・・場所は河口よりさらに海側。

行き方調べてみたら川崎駅からバスってことなんで

もう1回行ってみよーってことで行ってきた。

・・・公園の入口写真撮るの忘れましたw

風力発電をやってて、3機稼働中。

河口よりたしかに飛行機が近い気がする。

この日は離陸していく飛行機ばかりだったけど、

これが着陸だったら飛行機が目の前を通るんだろうなと。

ちなみに釣りが出来るエリアもあって賑わってました。

小さな魚釣れてる人もチラホラ。

いつか釣りもやってみたいですねー。

船は酔うんで絶対無理ですけど。

あーでも餌つけれるか不安だわーw

 

 

飛行機は望遠側が足りず小さい写真しか撮れなかった・・・。

やっぱり300mmはないとダメだってことでそのうち買います。

すでに目星はつけている・・・w

飛行機がイマイチならば近くのものを撮るしかない!

私としてはキレイに撮れた!って感じですが、

2枚目の上の両端が暗いのはなぜかしら・・・わからんなー。

 

 

 

そんなわけでまた行ってみようかなー。

夏は気持ちよさそうだし。

冬はたぶん着陸機が多く見れる気がします・・・たぶん。